【質問箱回答 #292 】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #292
    斗真
    質問箱回答 #292

    【質問箱回答 #292 】


    とーこよ

    今度は恋愛相談?
    せめて女風の話にしてよね、まったく!


    まぁけどあんたも生きづらそうだから特別に回答してあげるわね。
    ただしとーこ若い奴には辛口だから覚悟してね。





    まずね、恋愛に向いてるって何?
    とーこバカだから教えてほしいんだけど?



    ⚫︎恋人20人いた?
    多いね、長続きしない子だね。フッた数が多いのかな?フラれた数が多いのかな?

    えっと…
    フッた数が多いと恋愛向いてないんだっけ?
    フラれた数が多いと恋愛向いてないんだっけ?


    ⚫︎大学1年の18の時から6年付き合ってる?
    マンネリ化して、セックスレスになったり、同棲もしてくれない、プロポーズもなかなかしてくれないって悩んでる女たくさんいるけど?そんで別れて、大学生活、青春無駄にしたって嘆いてる女たくさんいるけど?


    ⚫︎同じ年でもう結婚してて、子供いる人いるよ?
    20代前半の離婚率60%だっけ?早く結婚したら勝ちなんだっけ?


    ⚫︎ノリいいし、愛嬌あるし、フットワーク軽い子は恋愛向いてるんじゃないの?
    浮気心配されて、男がメンヘラ化したり、束縛される傾向の女ね。あと本音が見えないってフラれるパターンも多いわね。それとそういう子、案外本人色々悩んでたりして、幸福度も低かったりするわよ?



    ⚫︎付き合った人数も多いし、2年とか3年長く付き合ってる?
    恋愛の向き不向きは人数なの?年数なの?
    で、その人が結婚や同じ人と長く同じ熱量で好意が続く、うまくいく保証はどこにあるの?




    とーこバカだから教えてほしいんだけど
    恋愛の向き不向きって誰が決めるの?
    向いてるから何?向いてないからなんなの?




    いい?
    何とか省が発表してたけど、今の時代2分に1組が離婚してるの。
    1時間に30組、60人の男女がバツがついてるの。
    1日で720組、1540人にバツが付いてるの、1日よ?



    恋愛に向いてるとか向いてないとか
    結婚に向いてるとか向いてないとか
    ついでに女風が向いてるとか向いてないとか



    そんな低次元の思考やめない?
    その向き不向き論って誰得情報なの?





    あんた24歳ってまだまだ若いじゃない。
    ちゃんとした恋愛し始めて(ちゃんとしたって何よ?)まだ数年、10年とかじゃない?
    若いんだからまだまだ大丈夫よ!


    見なさい!
    周りの年重ねた女たちはお金をかけて、時間掛けて若さを取り戻そうとしたり、維持したりってお金も時間も掛かって色々大変なの


    あんたが何もメンテナンスしなかったり
    あんたが1日寝て治ってたものが数週間、数ヶ月掛かって治ったり、あんたが1分で終わる事を30分、1時間掛けるの



    確かに若さは武器よ。
    けどね、あんた若さを取ったら何が残るの?



    鮮度や賞味期限ってワードは死ぬほど聞いてきたわよ。
    若さや鮮度、賞味期限至上主義の世界線で生きてたらうちらはとっくに死んでるの



    女も魚も鮮度って言うでしょ?
    だから〝賞味期限〟がある、日持ちしない、賞味期限切れの女も魚も捨てられるの



    けどね。
    本質的な価値って期限ありの鮮度じゃなくて
    〝必要な時にある〟〝いつもある〟〝飽きない〟ってことが大切なの




    生の刺身、鮮度だけにこだわり続けるのか

    漬けにしたり
    酢でしめたり
    味噌煮にしたり
    みりん干しにしたり
    骨を砕いて粉末にしたり
    エキスを抽出して


    お菓子になったり
    おつまみになったり
    缶詰になったり
    サプリになったり…



    何の話かって?
    とーこが思うにね、本質的な価値って
    バリエーションであり加工であり工夫でありやっぱり努力なの



    あんた若さにあぐらかいてると
    30歳になった時、40歳になった時
    20代のうちの努力の差が顕著に出るわよ?




    だからあんた24でブスで取り柄がないとか言ってる場合じゃないわよ


    可愛さは作れるわ。
    ブスならメイクで何とかしなさい。
    何とかならないなら顔イジるなり
    性格変えるなり、愛嬌で勝負するなり生まれ持った顔や身体や素質を受け止めて、諦めて、恨んで、活かしてって抗(あらが)いなさい!



    いいのよ?今のままでも?


    けどね、あんたこのままだと
    もっとフットワーク重くなるし、卑屈な人間になるし、卑屈な性格は顔に出るわよ?


    誰がブスで取り柄がなくて卑屈ババアと付き合いたい、一緒にいたいと思うのよ?




    若さは武器。
    失敗は許されるし、柔軟性があるし、フットワーク軽いし、ターンオーバーも早いし、代謝もいいし、傷も早く治るわ。
    やるなら〝今よ〟今逃したら一生あんたブスで取り柄がないままになるわよ?



    こんなこと言いたくないけど、男性にトラウマなんて誰にでも多かれ少なかれあるの。
    ただ…軽いものから重いものまで確かにあるわ。
    それがネックならカウンセリング受けなさい。通話カウンセリングでも対面カウンセリングでもいいわよ。



    憎悪と嫌悪感ってワードはなかなか使わないからよっぽどよ?




    人はね、どっかで努力するの。
    どっかで失敗や挫折するの。
    その総量は同じだと思うの、ただそれをする、それを経験する時期やタイミングが人と違うだけ。



    これまでも努力してきたかもしれないけど
    これからもうんと努力が必要かもしれないわ



    すぐに結果が出るかもしれないし
    ずっと結果が出ないかもしれない
    それはとーこでもわからない



    けど今のままの思考のおブス、心のおブスでいるよりかは1000%可能性が広がるわ



    自分の顔や身体や性格を恨んで憎んで抗(あらが)って努力したらね、同じように自信がなかったり、苦労してたり、努力してる人に対して共感できたり、興味を持てたり、好感を持ったり、惹かれたりするものなの



    その時に初めてストライクゾーンに高さも幅も奥行きも広がると思うわ



    少なくても男を、人を認めてあげれるようになるわ
    ただ好意をもつ、好きになるかは別かもしれないけど




    男のストライクゾーンの狭さは
    あんたの挫折の少なさ
    あんたの失敗の少なさ
    あんたの行動の少なさ
    あんたの努力の狭さよ



    自分を認めてないから
    他人を認められないの

    自分を否定するから
    他人も否定するの

    自分に自信がないから
    他人を信じ抜くことができないの

    自分が努力してないから
    他人の努力も認めてあげられないの

    自分が抗ってないから
    他人が抗ってる苦痛や苦難に寄り添えないの、惹かれないの、認めてあげれないの



    つまり表面上の顔でしか人を判断できないの




    えっ?私の何がわかるのですって?
    そんなのわからないわよ!


    ただあんたが『プライドの高い最低人間です』って言うから、具体的に最低人間の例えをしただけよ?
    プライドが邪魔してそうだからバキバキに折ってあげようとしたとーこの優しさよ?受け取ってねハート




    でもね、あんたさぁ
    背中を押して欲しかったんでしょ?
    私はまだやれる、もっとやれるって思いたかったんでしょ?
    変わりたいって思ったから質問箱送ってきたんでしょ?



    毎日1,2通、多い時で10通近くとーこに質問箱届くわよ。その中から2時間以上かけて書いたんだから家宝にしなさい。
    著作権フリーとーこだからどこに使ってもコピペしてもいいわよ



    熱量込めて、時間掛けて書いたんだから
    この想い汲み取って頑張りなさい!



    空回ってもいいから
    遠回りしてもいいから
    時間掛かってもいいから
    足掻(あが)きなさい



    そうやって頑張っていれば必ずあんたにとって必要な人に出逢えるから、人生そんなものよ。


    じゃあね、チャオ⭐︎




    とーこ




斗真の写メ日記一覧