【質問箱回答 -とーこ編- #258 】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 -とーこ編- #258
    斗真
    質問箱回答 -とーこ編- #258

    【質問箱回答 -とーこ編- #258 】



    とーこよ

    やっぱり斗真は長いのよね。って今回うちも長くなっちゃった笑

    あとやっぱり男にはわからない女性の繊細さわかってないわね



    わかるわ。
    とーこも自信バッキバキに折られて
    全身複雑骨折だったもの

    けど心の骨折ってギブス巻けないから
    折れたまま放置してたら
    変な風に骨が繋がって、歪んで

    結局こじらせ女子の完成よね笑



    自分語りするわね。
    とーこもね、昔卑屈だったわ


    自分より綺麗な人を見ては凹んで
    自分より細い人を見ては羨んで
    自分より肌が綺麗な人を見ては落ち込んで


    白髪を見つけてはため息
    シミが増えれば必死に隠して
    シワができればお顔の体操して伸ばして
    少しでも体型がバレない服を着るようになって


    もう外に出るのも
    人に会うのも嫌になったわ


    けどね、
    ふと自分と似たような人を見た時に


    この人なんて〝おブス〟なんだろうって思ったの



    それは外見が、じゃなくて生き方が


    猫背で、下を向いて歩いて、口角が下がってて、挙動不審で、目も合わせなくて、人を小馬鹿にするような笑い方で…



    私も人からこう見られてるのかなと思ったらなんか怖くなってね



    って別に人様に迷惑掛けてないからよくない?



    ってなんか吹っ切れたの


    それから
    着たい服を着て
    したいメイクをして
    やりたい趣味をやって
    したい髪型や髪色にして



    誰かの許可や誰かの評価を気にする癖があったけど
    今は自分のために、自分がしたいように、自分の人生を生きてるの


    だって何しても批判する人は批判するし
    好かれようと思っても嫌われるし
    嫌われてもいいわ〜と思ったら逆に好かれるし
    他人って本当意味不明なの



    だったら
    自分の〝したい〟〝好き〟〝やりたい〟を優先すればよくない?
    って考えるようになったら人生楽しくなったの


    自分には出来ないから、羨ましいから
    足を引っ張りたいのよ



    だからとーこ思うの。
    ブスって容姿がブスなんじゃなくて
    生き方がおブスだと思うの



    容姿は整形やダイエットしないとそう簡単に変わらないけど、考え方や思考は変えられるわ



    昔は
    何かと誰かと比べたり、比較したりして
    〝落ち込む、自信を無くすきっかけを探す〟プロだったわ


    自分の人生を自分でつまらなくしてたの


    結局ね、あぁ楽しい人生、つまらない人生があるんじゃなくて


    人生を『楽しもうとする人』と『自らつまんなくする人』がいるんだなって気付いたの、とーこ頭よくない?笑



    だから『どうせ私には』とか言ってる卑屈な心のおブスは嫌いなの。昔の私を見てるようで嫌なの。私もそうだったからわかるし、共感するけど、その負の思考や感情に引っ張られるからそういう思考の人とは距離を置くようにしたわ。そういう人って自分と同じ、似たような人を探してるの。湿度70%以上のところでしか生息できない人。じめじめした場所や人が好きで慣れてて居心地がいいのよね。


    そしたら湿度70%の中で一生生きたらいいわって話。
    とーこはそれが嫌だったから湿度が低い所へ、カラッとしてる世界へ、湿度の低い人と仲良くするようになったわ。


    そういう人達って歩く除湿器みたいに
    湿度吸ってくれるのね、もうその人の周りカラッとしてるのよ笑


    って何の話だっけ?除湿機の話?
    あれ梅雨の時期いいわよね、すぐ服乾くからね。




    そうそう自信の話ね。
    素敵に年を重ねていくヒントね?


    おブスって容姿を指す言葉じゃなくて

    心のおブス
    思考のおブス
    行動のおブス

    を指すと思うの



    自分のしたいこと
    自分の興味あること
    自分の好きなこと
    自分の可愛い、格好いい
    etc...
    をする時って無意識に〝でも人から見たら?〟って不安になったり怖くなるのよね


    そう、自分の人生を歩むって怖いことなの


    だから自分の人生を歩んでる人を見掛けたら
    否定や批判、ジャッジをしないこと


    挑戦してるんだな
    挑んでるんだな
    頑張ってるんだな
    抗(あらが)ってるんだな
    素敵だな

    って心で応援してあげるの。


    その人を否定したり批判することは
    未来の自分を否定することになるの


    だってあなたも自分の人生を歩みたいんでしょ?
    だったら自分の人生を歩んでる人を否定することは自分自身の否定になるのよ


    素敵な年の重ねる上で大切なのは

    人を認めること
    人を受け入れること
    人を応援すること
    人の挑戦を笑わないこと

    他者は、自分の一番の外側、分身よ
    つまり写す鏡ね

    他者への接し方がそのまま自分自身への接し方よ



    他者に対して
    丁寧な人
    気遣いができる人
    褒めるのが上手な人
    想いやりを持てる人
    配慮ができる人
    って素敵じゃない?


    失なわれていくものを必死に止めようとしたり、抑えたりしても、手の隙間から指の隙間からこぼれ落ちると思うの。何回やっても、何回すくっても隙間からこぼれ落ちるわ。

    その隙間から落ちたものに嘆き悲しむんじゃなくて
    手のひらに残ったものを大切にしたらどうかしら?


    人は無くしてしまったものや壊れたもの、過ぎたことや過去にしがみついてしまうの


    けど大切なのは今、残ったもの、持ってるもの、手のひらにあるものを大切にすることじゃないかしら?


    素敵に年を重ねるって
    心の綺麗さ、心の優雅さ だととーこは思うわ




    ってあらやだ斗真みたいに長くなっちゃったじゃない!
    普段とーこお口悪いけど色々経験して頑張ってるのよ。




    背負うものが増えたって書いてあったけど
    そんなもの背負い投げして一度身軽になってみなさい

    意外と要らないものまで背負ってると思うわよ

    たぶんね
    背負ってた方が楽なんでしょ?
    背負ってないと周りの目を気にするんでしょ?
    背負ってる自分が好きなんでしょ?
    背負わないといけないって決めつけてるんでしょ?

    背負うのが趣味や性癖なら何も言わないけどね

    一回人の、周りのアドバイスを素直に聞いてみなさい
    楽をする事は手を抜く事じゃないからね



    あんた斗真ととーこが回答してあげてるんだから贅沢よ!よかったわね、それこそ自信持ちなさい、家宝にしなさい


    それじゃあねチャオ⭐︎



    とーこ




斗真の写メ日記一覧