【質問箱回答 #187】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #187
    斗真
    質問箱回答 #187

    【質問箱回答 #187】



    昨日とーこ宛に届いた質問箱の回答についての感想&質問ですよね、ありがとうございます^^

    この質問をいただいてからずっと考えていました。


    1.お客様とセラピストの信頼関係とは?
      信頼関係は築けるのか?

    2.どうやって信頼関係を築くのか?





    1.お客様とセラピストの信頼関係とは何か?信頼関係は築けるのか?


    お客様とセラピストが信頼関係がある状態って例えばどんな状態や関係だと思いますか?

    ○セラピストの個人情報(本名や最寄駅、本業etc...)を知っている
    ○お客様の個人情報(本名や最寄駅、本業etc...)を知っている
    ○携帯や財布を机の上に置いたり、洗面所に持って行かない
    ○個人のLINEを知っている
    ○ホテルではなく、自宅に呼んでいる
    ○お金の貸し借りがある

    etc...のような答えが出てきそうですよね。


    では逆に〝それ〟を知らなければ〝それ〟をしていなければ(されていなければ)信頼関係が築けていない状態でしょうか?


    僕はNOだと思います。


    あくまで僕のお客様のお話ですが、
    お客様の95%がリピーター様です。

    新規は本当月に1,2人、多くて3,4人程です。


    お客様の大半が1年以上リピート頂いている方ですが、そのほとんどは

    ○本名を知らない
    ○本業(社名)を知らない
    ○最寄駅を知らない
    方がほとんどです。

    中には2年以上リピート頂いていても、毎回洗面所に鞄を持って行かれる方がいらっしゃいますが『あぁ信用されてないんだな』なんて1mmも思ったことはありません。

    それでも僕は大半の方は信頼関係はある程度築けているのかなと思っています。




    僕が思う信頼関係とは

    期間 × 回数 × 自己開示 × 不変的 +α = 信頼関係

    かなと思います、あくまで個人的な意見です。
    ポイントは+ではなく × です。





    【期間】と【回数】
    同じ24回リピートしていたとしても
    3ヶ月に24回なのか、1年に24回なのか、2年間に24回では異なると思います。友人関係や恋愛そうかなと思います。


    【自己開示】
    本名や本業、最寄駅等の個人情報ではなく
    自己開示レベルの深さにある程度比例すると思います


    【不変的】
    漢字はあっています。
    つまりある程度一定で変わらずリピート頂いているという事。

    それは太客とかそういう話ではなく、1ヶ月に1回、2ヶ月に1回、半年に1回等、ある程度定期的に変わらずリピートして頂いていること。

    もしくはセラピスト側の体調面、精神面、性病等の何らかのトラブルや不調、方向性の変化等があっても不変的にリピートして頂いていること



    【+α】
    これはセラピストによってかなり異なると思います。

    例えば
    ・秘密の共有有無
    ・たくさんお金を使ってくれる
    ・個人情報を教えてくれた
    ・ホテルではなく自宅に呼んでくれた
    ・プレゼントをくれて(贈った)
    ・情報提供してくれた
    ・写真を撮った、撮らしてくれた
    etc...


    ちなみに僕の場合、+αは不要で、大切なのは
    期間や回数ももちろんそうですが、自己開示と不変的も大切だと思います。




    【信頼関係は築けるのか?】

    僕は築けると思っています。
    むしろ築けないと思う方が悲しいというか虚しいというか…
    たとえお互い偽りだらけの情報であったとしてもその中にも信頼関係は築けるー
    そう思いたいという一方的な願望かもしれませんけどね。


    ただそれは身体を重ねたら誰でもすぐにという訳にはいかないと思います。


    【期間】も大切ですし【回数】も必要です。
    もちろん会ってる中での会話の深さ【自己開示】も必要ですが、僕は変わらないでいてくれる【不変さ】も大切だと思います。



    現在お仕事をされている方、されていた方は皆さんご経験があると思いますが、パーフォーマンスが高い時もあれば、なかなか上手くいかない時もあったと思います。


    それはセラピストも同じです。


    それは疲れている云々という話もそうですが、
    性病陽性であったり、価格の値上げ、方向性の転換、他店との交流やコラボ等…


    それはどうなの?とかそんな事しないで(言わないで)と思う時あると思います。


    それでも変わらずにリピート頂いているかどうかセラピストにとってはとても嬉しいのです。


    つまり不調な時、上手くいっていない時に変わらずにいてくれる・リピートしてくれる方というのは信頼関係を築く上でとても重要だと個人的には思っています。


    ただタイミング悪くその期間リピート出来なかったり
    その期間だけたまたま女風を利用できなかった等あると思うので、その後リピートしても対応や態度が変わらない不変さがあれば大丈夫です◎



    普段の人間関係もそうですが
    調子がいい時、上手くいっている時にそばにいる人よりも、不調な時、上手くいかない時にそばにいてくれた人は大切にしたいですよね。





    2.信頼関係はどうやって築くのか?

    最近質問箱で
    『1年半リピートしてたけど…剥がされた』
    『勝手に築いてたと思ってた信頼関係が実はただのひとりよがりだった』
    『1年弱利用していて…関係が壊れるのは本当一瞬なんですね』



    最近そんなのばっかりです。
    でもね、悲しいかなそれが女風の現実なのだと思います。主語が大きいって言わないでくださいね。


    もちろん中にはセラピストさんと信頼関係を構築して楽しい女風ライフを送っている方もいらっしゃると思います。


    ただ別れや関係の破綻は本当一瞬です。



    では信頼関係はどうやって築けばよいのか?
    〝すること〟より、〝しないこと〟が僕は大切かなと思います。


    ○セラピストへの過度な期待や理想を抱かない、求めない、押し付けない
    ○セラピストをコントロールしようとしない
    ○セラピストを偶像化(決してプロではない)しない
    ○セラピストの大丈夫は大丈夫ではない
    ※ーしていいよ、全部受け止めるよ、ありのまま、すべて曝け出していいよ系


    特に4つ目でバンザイするケースが多いように感じます。

    写メ日記の内容・文章を結局回収出来ずに予約打診がきてもスルー、剥がれるように持っていく等が結局起きているのかなと思います


    じゃどうすればいいの?

    我慢しろって言うの?
    演技すればいいの?
    気を遣えってこと?
    曝け出せないじゃないの!
    お金払ってる意味ないじゃないの!


    って10か0で考えないで下さいね



    自分のことを好きになって付き合ってくれた彼氏。
    一生添い遂げると誓ってくれた旦那。

    そんな相手でさえも距離感や順序、言葉遣い、態度を間違えれば〝破局〟が待っています


    お金を払っていても、相手はお仕事だとしても、
    最低限の配慮、適切な距離の縮め方、適度な心のウエイトの掛け方でないと残念ながら〝破綻〟が待っている事もあります


    もちろん全セラピストではないし
    ユーザー様すべてに当てはまるものではありません


    この内容を10か0で捉えてしまう方
    反射的に感情的になってしまう方は黄色信号です

    この1回の写メ日記を切り取らないで、過去の写メ日記や質問箱とトータルで考えて下さいね

    それにセラピストを擁護している訳ではありませんからね

    毎日のように質問箱に届く悲痛な叫びの数を減らしたいだけ、傷付く前に、傷付けられる前に可能なら自衛をしてもらいたい、ただそれだけです






    信頼関係を築く上で大切なのは
    自分の性格や特性を理解することだと思います。
    その上で〝しないこと〟をセーブ、調整(小出し)出来るかだと思います。


    そして相手の大切してる事を大切にする事。


    恋人や家族、会社の同僚、ご近所さんとの信頼関係と本質は同じかなと思います


    残念ながら女風で起きている事は
    現実でも似たようなことが恐らく起きていませんか?
    女風での経験は初めてのケースでしょうか?
    過去に他のセラピストや彼氏、旦那、現実でも似た経験されていませんか?


    すべてとは言いませんが
    自分自身がそれを〝引き起こしている〟と
    もし捉えられた時、それをネガティブに捉えず
    自分が変われば〝引き起こせる〟=〝引き寄せれる〟になります。


    矛盾するかもしれませんが、
    その現実での辛い、悲しい経験や体験、凝り固まった思考を拭(ぬぐ)えるのも、解(ほぐ)すのも女風でありセラピストなんです。




    ただね。
    これだけツラツラと書きましたが、
    セラピストは源氏名であり、ユーザー名は仮名。
    本当の年齢も住まいも知らないしワンボタンで消せる関係です。


    そんな関係下で本当に信頼関係が築けるのか?


    もしかしたらそれこそ偶像化しているのかもしれませんね。


    それでも〝ある〟と信じて、恐らく信じてもらってるセラピストがここにいます。
    探せば他にもユーザー様と信頼関係を構築出来ている方もたくさんいると僕は思います。



    お客様と信頼関係が築けたなと思うのは例えばどんなときですか?



    偉そうに信頼関係についてツラツラ書けるくらいずっとリピートしてくれて、自己開示してくれて、色々あったけど、不変的でいてくれるお客様に囲まれて、本当恵まれてるなと感じている時でしょうか。


    僕のひとりよがりでないと良いのですが笑



    斗真




斗真の写メ日記一覧