【質問箱回答 #173】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #173
    斗真
    質問箱回答 #173

    【質問箱回答 #173】


    昨日の方とは違う方ですよね、きっと。


    回答しようか本当に迷いました。

    〝剥がされた〟即ちセラピストが意図的に剥がれるように仕向けたという行為があることを知ってしまったらユーザー様は萎縮したり、顔色を伺うようになってしまったり、解放出来なくなってしまったり今まで通り楽しめなくなってしまう可能性が出てしまう…


    そして〝それ〟をされたことがある方に関しては思い出させてしまうきっかけになってしまう


    ただ残念ながらどの接客業やサービス業においても〝それ〟は存在するし、女風の綺麗な一面だけを伝える写メ日記や質問箱は違うと思うので、僕なりに回答してみようと思います。



    ホストクラブやキャバクラ、男性向け風俗でも
    『出禁』『NG客』というのは存在します


    理由としては規約違反、本番強要、暴言、複数回の無断キャンセル、執拗な○○、ストーカー行為、迷惑行為、衛生面(性病患い)etc...



    内容は様々ですが、セラピスト一個人判断でのお客様との価値観や性格の不一致、容姿等の理由も残念ながらあるようです



    これについては様々なご意見があると思います


    【反対、否定派】
    ○お金をもらってるんだからどんなお客様でも変わらず接客するべき
    ○仕事なんだから感情を捨てて、無にして仕事をしろ
    ○プロなんだからどんなお客様でもきちんと向き合え
    ○私情や感情を持ち込むな
    ○年齢や容姿、好みで接客を変えるな
    ○写メ日記では年齢、容姿関係ないって言ったのならちゃんとやれ
    ○どうせキレカワや太客だけ選別してるんでしょ




    【肯定または中立】
    ○セラピストも人間だから限界はあるよね
    ○NG出されたりブロックされるってよっぽどじゃない?
    ○2時間、3時間我慢すればお金もらえるなら私なら我慢したり心を無にするな
    ○自分のメンタル守るためには仕方ない事だと思う。ただ言い方や伝え方は大事
    ○直接伝えられると悲しいから剥がれるように仕向けて欲しいな
    ○急に予約NG出されたり、ブロックされたらモヤモヤするからせめて理由をちゃんと言って欲しい
    ○お客(サービス受ける側)もある程度マナーや配慮は大事だよね



    ご意見は賛否両論だと思います。



    ただこの〝剥がされた(剥がれるように仕向けた)〟にも色々あると思うんです


    とても分かりやすい
    ○ブロック
    ○何日も、何週間も既読にならない
    ○セラピストや運営から『予約NGと言われた』


    という内容から、いわゆる○○問題
    ○アフメがなかった
    ○アフメが遅くかった、1,2行になった
    ○予約打診してから●時間、●日返ってこない
    ○雑談DMが減った
    ○予約中寝られる
    ○性感の時間が減った
    ○携帯を見なかったのに見る頻度が増えた
    ○笑顔や気遣い、エスコートが減った
    ○『その日は無理』とだけ返信で『●日はどう?』という代替えがない
    etc...



    後者に関してはこれって〝剥がれて〟〝もう予約するな〟ってことなのかな?と不安になる方も多いと思います


    たまたまなのか、気の緩みなのか、怠慢なのか、気分や体調が悪かったり疲れていただけなのか、意図やメッセージ性があったのか正直それはわかりません



    ただ連絡が取れる状態で〝違和感〟を感じたのであればさりげなく聞いてもいいのかなと思います




    そして…
    今回頂いたご質問『ブロック…されたセラピストにもう一度会うことはできないのですか?』


    結論からお伝えすると正直難しいと思います。


    恐らくNGやブロックした事は運営に理由や原因を伝えていると思います。そのお客様から店舗公式に問い合わせがあったとしても同じように対応を求めるからです。ただその〝理由〟や〝原因〟についてはセラピストからの一方的なものなので事実だけでないケースもあると思います。



    仮に名前やアカウント名を変えて新規予約をしても
    当日会った瞬間に逃げられる可能性もあり、更に傷付くのであまりおすすめはしません。。。



    正直内容的には電話カウンセリングの内容で文章ですと伝わりにくいですし、誤解を生むので回答が難しいのですが…



    こういったケースは恋愛の失恋に近いのかなと思います。


    フラれた直後は未練があり、苦しく、これ以上の人は現れないと思っていたら、新しく好きな人や彼氏ができ『前の彼氏アレなかったわ』『ありえなかった』『今までの彼氏の中で1番○○だった』と言っている友人やご自身でも経験がある方も多いのではと思います



    ただ、お金を出せば逢えるのがセラピストなのに
    お金を出しても逢えないのはそれはお辛いですよね



    お辛いですが、現実問題もう一度会うことは難しいと思います。これは変えられない事実かなと…


    ブロック・NGされたことから何か学ぶことがあるのかもしれませんし、そもそも学ぶ必要がないのかもしれません。詳細や背景がわからないので何ともお伝えしにくいのですが…



    でもね、質問者様。
    自分のことを大切にしてくれない男性がいなくなっただけなんです。
    きっと〝急に〟〝突然〟〝いきなり〟ではなかったと思います。
    何かしらの〝サイン〟があったのかなと思います。


    大切にしてくれない人にお金や身体や心を預けるのはもったいないですし、心が無防備になっている分危険ですし、何より癒されませんし、満たされません。


    終わり方は最悪だったかもしれませんが、
    振り返れるときっとお互いにそれでよかったのではないでしょうか?


    もしそのまま会っていたらもっと最悪な事態になっていたり、もっと嫌いになっていたり出逢った事さえ後悔していたかもしれません(もっと嫌いになれたら楽だったかもしれませんが…)



    失恋や離婚と同じです。
    たまたま〝その人と〟価値観や性格が合わなかっただけです。


    全男性から全セラピストから否定、拒絶されたわけではありません。


    先日も同じようなことをお伝えしましたが、
    誰かにとってのNG客は誰かにとっての大切なお客様です


    今後女風をご利用されるか分かりませんが、
    自分のことを大切にしてくれる人を大切にしてみて下さい。


    決して去った人を追いかけてはいけません。



    最後に、僕の好きな言葉を添えておきます。

    『君は愛してくれない人を一人失ったにすぎない。
    しかし、彼は愛してくれる人を失ったのだ。
    君は何を苦しまねばならないのだろうか?
    本当につらいのは彼の方なのだよ』






    あとがき
    『(自ら)剥がれた』と『剥がされた』は意味合いが違う

    恋愛のフるとフられる
    労働の雇用と解雇
    のように両者が相容れることは難しい

    昨夜深夜B&Bのビダンくんのキャスを聞いていたけど『消費者が強い』というワードを使っていた。※切り取ってないからね笑

    食べログや楽天、Amazon…
    口コミやレビューで売上が大きく変わるし口コミ一つで閉店に追い込まれると言っても大袈裟ではない

    僕たちで言うkaikanサイトや某掲示板

    kaikan口コミ一つで予約の増減が変わるし、もっと言えばセラピスト人生に終止符を打つことだって可能


    だからこそ波風を立てないようにお客様に直接伝えず、察してもらうような言動を取るセラピストがいる背景もわからなくはない


    ただ密集な部屋で男女2人きり。
    力で勝てないし、怖くて嫌と言えないという方や好きピに嫌われたくないからその場で言えなかった

    その後も運営にも言わず泣き寝入りしてしまうユーザー様がいるのもTLでよく見かけます


    消費者は強いけど、とても弱い立ち場でもあります
    民事不介入や法律という名の元に惨めな悔しい思いを経験された方も多いと思います




    何でも受け取めます
    何でも受け容れます
    というセラピスト


    性や心を解放したい
    心の体重を掛けたい
    褒めたり、受容れて欲しいというユーザー様


    その加減やバランス、距離感、小出し…が難しいのかなと思います。でも結局は相性なんだけどね


    セラピスト側、つまり受け止める側は
    心の弾力性(伸縮率、受け止める器の大きさ)、心の耐性、性における受容と理解が必要だと思う


    ただ心の弾力性や耐性も個人差があるから
    お仕事をしながら弾力性や耐性を確認しないといけない。人によって得意不得意や心の弾力性(伸縮率)は人によって異なるから



    女風セラピストだけでなくどんなお仕事でも
    心のストレッチは必要。


    身体が硬いと怪我しやすかったり、
    運動時にアキレス腱を切ってしまったり
    肩の可動域が狭いと肩凝りや頭痛の原因になるのと同じで、心の柔軟性が硬いとポキッと心が折れる。


    一度折れた心はなかなか治らないし
    抗体が出来る人もいればトラウマになってしまう人もいる


    特に男性は意外とメンタルが弱い。
    実際自殺者数の7割を男性を占めている。


    サービス提供者側は得意不得意や弱さや苦手を認めて自身の心を守ることも大切。
    その為にマーケティングやペルソナを学び実践し、ユーザー様とのマッチング度(相性)を高める必要がある。



    結局、サービス提供側の技術・スキル面、そしてメンタルの強さ(心の伸縮率)がユーザー様の満足度に比例すると思う。


    そしてそれはどのお仕事でも精通することだと思う。



    誰にとってのメンヘラちゃんはワガママで可愛いお客様で

    誰かにとってのモンスター客は面白いお客様で

    誰かにとっての痛客は個性的で愉快なお客様になることもある


    そうセラピスト側が思えたら(思えるキャパ)があれば
    〝剥がされた〟という声も少なくなっていくのでは?と思います。


    ただ、心の弾力性(伸縮率)を高める必要がそもそも必要なのかも難しいですけどね



    『剥がれた質問』と『剥がされた質問』を出来るだけ早くワンセットで答えたかったので、もう少し時間を置いたり読み返したかったけど…


    誰かを萎縮させたり、我慢させたり、解放しにくくさせるのが目的でないことが伝わってくれるといいなとそれだけ思います。



    感謝やリスペクト。
    関係維持の上でそれが1番大切だと思います



    斗真




斗真の写メ日記一覧