【よかったら仲良くしてください #165】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • よかったら仲良くしてください #165
    斗真
    よかったら仲良くしてください #165

    【よかったら仲良くしてください #165】



    Re:color piece 斗真です。


    先日もTwitter のDMトラブルが起きていたりと
    あちらこちらでDM問題が起きてますね。


    そして女風業界でもまだDM問題の余韻が少し残っているのかな?とTLからそのワードが流れてきます。



    先日DM論争を写メ日記で書きましたが
    思いのほかすごい反響でした。


    もちろん旬だったこともありますが
    それだけユーザー様にとってDMが大切なツールなのだと感じました。



    さて、前回少しだけ違う観点からDM論争について写メ日記を書きましたが、今回は営業DMの内容について切り込みたいと思います。




    たまにセラピスト(ホスト)さんから
    〝こんな営業メールが来た〟というツイートが流れてきます。




    フォローありがとうございます
    よかったら仲良くしてください



    はじめまして
    よかったらお話ししたいです



    はじめまして
    よかったら絡んでください


    はじめまして
    ツイート見て会ってみたいです




    多くの方が
    『これ返信どうすれば?』
    『♡付けて終わり』
    『仲良くしてってどういうこと?』
    『セラピスト側が会いたいって事はお金いらないってこと?』


    セラピストから送られてくる営業DM内容について
    困惑されている方が多いと思いますが、ユーザーの皆様いかがでしょうか?



    セラピストさんであれば心当たりある方も多いと思いますし、むしろこれの何がいけないの?と思う方や店舗運営様も営業DM研修まで手が回らない方も多いと思います。






    前回、営業マン時代だったお話をしましたが


    女風の営業DMとは
    お客様とのファーストコンタクトですので

    ○テレアポ
    ○資料送付
    ○飛び込み営業
    ○営業メール(HP等のお問合せ)
    ○FAX


    特に『テレアポ』に近いのかなと思います。


    企業や店舗、サロン等にお勤めの方であれ
    ば毎日『営業電話』が掛かってきませんか?


    ○非常識な時間帯
    ○馴れ馴れしい話し方
    ○社名、名前を名乗らない
    ○社会人マナーがない方
    ○口調がタメ語、フランク
    ○なんか勘に触る方
    ○先にガチャ切りする
    etc...


    営業電話を全て取り次いでいたらキリがないので、
    取り次ぐかどうかはきっと〝貴女次第〟ですよね。


    ○愛想がよかった
    ○いい人そうだった
    ○なんかいつもの営業マンと違った
    ○ちゃんと●日●時に電話してきてと約束を守っていた
    ○丁寧な日本語だった
    ○私のことを覚えてくれていて、よく雑談していた



    声だけですが、それだけで営業マンの人間性やシゴデキ具合が計れますよね。




    僕はテレアポが好きで、めちゃくちゃ得意だったんですが←変わってますよね


    よく新人研修や別支社の営業マン、アルバイトのアポインターさんとのテレアポ研修をしていました。


    もしかしたらロープレ(社長と営業マン役になってプレゼンの練習をすること)よりもテレアポ研修の方が多かったかもしれません。


    それは1日に5-10件、多いと20件近く何かしらの営業電話が掛かってくる中で『会ってみたい(アポが取れる)』と思ってもらうのは本当に大変だからです。

    そして一度電話を掛けて断られてしまった先にもう一度掛けると…


    『前聞いて断った』
    『これで何回目?もう掛けて来ないで』
    『おたくの営業マン、マナー悪いから(ガチャ!)』
    『(会社名を言ったら)ガチャ!』


    一度〝断られる〟と会ってプレゼンするどころか、話すら聞いてもらえません。
    つまり自分たちの手で市場を破壊していっているんですね。



    女風でもそうですが、
    〝一度DMのやり取りを『失敗』したらほぼ終了です〟

    二度とチャンスはないと思った方がいいと思います。


    ○名前を間違える
    ○コピペして名前だけ変えて送る
    ○挨拶文のみ
    ○距離感を間違える
    ○1,2通目で会えませんか?と送る
    etc...


    ユーザー様によって異なるようですが、
    1ヶ月に何十件と営業DMが届きます。

    新しくアカウントを作った、初心者マークや女風デビューしました、アカウントを作りたての方であれば1日に多くて10件も珍しくないのかなと思います。


    その中で
    〝興味あるな〟〝 DMやり取り続けたいな〟〝このセラピストさん面白いな〟
    とDMだけで思ってもらうことは本当に難しいと思います。


    多くのセラピストさんが営業DM内容を努力している中で


    『よかったら仲良くしてください』
    『よかったらお話ししたいです』
    『よかったら絡んでください』


    これではお返事は来ないと思いますし、ラリーは続かないのかなと思います。



    ●ヶ月DMして予約に繋がらないと嘆いているセラピストさんをたまにお見掛けしますが、それはお客様のせいだけではなく、セラピスト自身のDMテクニックもあると思います



    ポイントを押さえた質問
    DMでのスマートなリード
    事前に情報開示しリスク回避
    DMを重ねる中での見極め
    予約までのスムーズな流れ
    思わず予約したくなる内容、テンポ、リズム…
    〝クスッ〟と笑ってしまう内容



    回りくどいのが嫌いな方もいれば、
    急に距離を詰められるのが苦手な方もいれば
    警戒心が強いから上手に懐に入ってきてくれる人がいいという方もいれば、あまり経験がないからリードしてほしいという方、十人十色です



    デート、ナンパ、営業、女風…


    相手を責める前に自身のDM内容や誘い方をまず疑ってみてはいかがでしょうか?



    最後に   
    女性の『リードされたい』とは
    男性の一方的かつ強引なリードではなく

    相手の好みやタイミングを伺い、選択肢を提示しつつ、心の歩幅に合わせたリードであり、リードされているようで自分が決めている(選択している)錯覚を起こさせるのが上手い人を指すのかなと思います。


    DMでのリードのスムーズさは
    ベッドの上でのリードの仕方、スムーズさと同じだと思います。


    営業DMでも心地よい会話をリードできるセラピストさんは予約に繋がりやすいと思います。少なくても相手が返信に困る内容だけは送らない方がいいと思います。



    チャンスは1度きり!
    相手の心を掴む1通目、とても重要です。
    1通入魂されていますか?



    斗真




斗真の写メ日記一覧