【女風のお仕事ー DM編ー #164】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 女風のお仕事ー DM編ー #164
    斗真
    女風のお仕事ー DM編ー #164

    【女風のお仕事ー DM編ー #164】





    Re:color piece 斗真です。


    またいつもの〝 DM論争〟が起きてますね。


    業界に長くいる方はまたかぁと思いますし
    最近入ってきたセラピストさんやユーザー様はそんな事あるんだ!確かに!どっちなんだろう?って考えたり悩むきっかけになりますよね。


    他のセラピストさんもこの問題について取り扱ってきたと思いますし、ちょうど他店様で新人セラピストさんの講習依頼を頂いたので、少し違う観点の『女風のお仕事とはー DM編ー』のお話をしますね。





    少しだけ僕の昔話にお付き合い下さい。
    以前、昼職のベンチャー企業で8年間新規開拓をしていました。


    毎日テレアポ、飛び込み営業、研修、ロープレ…
    会社に泊まったりもザラにありました。

    新人の時は1日200-300件?電話を掛けて、1件アポが取れるかどうか。

    アポ先に行ってみると
    ○これって無料?有料なら話聞かないよと帰される
    ○スタッフや決裁権がない方が出て来られる
    ○資料だけ置いておいてね、じゃ!
    ○担当者不在(すっぽかされる)
    ○名刺も交換してもらえない
    ○営業中に電話してくんなと永遠説教(説教するためにアポを取られた)
    ○接客中だから1時間待ってね。途中でお客様来て『悪い聞けないからまた来て』
    なんてことはザラにありました。



    新規開拓営業を経験されたことがある人は
    同じような体験をされていると思います。



    営業マンと女風セラピストって似てると思います。



    もちろん昼職と夜職は違いますし
    B to BとB to Cが違うこともわかっています


    ただ間違いなく本質は同じです


    では売れる営業マンと売れない営業マン
    売れるセラピストと売れないセラピスト


    何が違うと思いますか?



    それは相手をよく知っているどうかです。



    売れない営業マンの共通点は
    ○自分の話しかしない
    ○一方的にプレゼントをする
    ○NG(契約にならない)の場合、すぐに帰る
    ○『よく考えますね(検討)』の場合、すぐ帰る、その後連絡しない
     

    他にも売れない理由はたくさんありますが



    では売れる営業マンの共通点は
    ○どんな事に困ってるか聞く
    ○今回どんな提案をしてもらえたら嬉しいか聞く
    ○どういう営業マンが苦手、嫌いか聞く
    ○いつもどんな理由で断るか聞く
    ○自分がどんな人間性(性格、営業パターンの営業マン)
    か先に話す
    ○契約にならなかった場合『何がいけなかったのか』『何か宿題もらえませんか』『どこが、何が改善されたら興味持ってもらえますか?』等聞く
    ○検討の場合『どこを気に入ってもらいました?どのあたりを検討したいですか?』『ではここがクリアになったら問題ないですか?』『●日迄考える時間ほしいんですね。ではその日の●時にまたお会い出来ますか?』等聞く
    ○よかったら、僕と合いそうなオーナー様紹介してもらえませんか?※必ず紹介を聞く
    etc...



    『1WAY3JOB』って聞いた事ありますか?


    居酒屋とかで働いたことがある人は知っているかもしれませんね。


    これは「1つのWAY(行動)に対して、3つのJOB(仕事)をする」という意味で
     
    1. 空いたお皿やグラスを下げる
    2. 周りのお客様にフードやドリンクの追加オーダーを取る
    3. 他に何かやることを探しながら戻る

    という行動です。
    これができるホールスタッフって優秀ですよね。




    前置きが長くなりましたが、女風の話に戻しますね。


    ユーザー様から、セラピスト側から
    ●DMは時間外労働
    ●DMは前戯だからマメにしてほしい
    ●予約をしないのに雑談DMだけ付き合わせるのはかわいそう
    ●DMしないと相手のことが分からないから、予約する為にDMしたい(やり取りの中で疑問?不満が出たから結果予約しなかった)
    ●DMでなんか合わないなって人は会っても合わないからまずはDMしたい
    ●1文目が『仲良くして下さい』ってえっ何?
    ●予約しないならDMしないで下さい
    ●予約する気あったけど、返信内容がいつも、なんかズレてるから予約やめよう。 DMしてよかった〜
    etc...



    DMにおいてセラピスト側からもユーザー様からも様々な意見があると思います。



    今回セラピスト側に伝えたいことは
    『大前提として、女風セラピストは女性に対して無知過ぎます。生理も経験したことがなければ、男尊女卑、女性ってだけで悲しい、嫌な思いをしたり、就活時に不利だったり、性的な目で見られることの不快、結婚し、主婦になったことで社会との繋がりが断絶され孤独に、妻から母になった旦那の態度の変化による自信喪失、生理が終わる事で女性として終わるのではという危機感(絶望)…



    もちろん僕含めて、男性は、女性に対して無知過ぎることを知らないといけない。


    帰宅時、何回も後ろを振り返ったことがありますか?

    夜、エレベーターに男性が乗ってきたきた時の恐怖がわかりますか?

    なぜ女性を、歩く時に車道側ではない方に、席の奥側に女性を座らせるのかを、マナーの一言だけじゃなくきちんと説明できる人はいますか?

    生理の時だけでなく、生理前も胸が張って痛いのを知っていますか?触り方や舐め方を変えていますか?



    僕たち男性は女性を、お客様のことを知らな過ぎます。




    すぐ予約になるお客様とだけDMをしたい気持ちはわかりますが

    ○挨拶文
    ○DMのマナー
    ○言葉遣い
    ○言い回し
    ○配慮
    etc...


    それらが欠けていたら、元々予約しようと思っていたお客様でも『ごめんなさい急に予定が入ってしまいキャンセルでもいいですか?』とキャンセルされることは多々あります。
    それは僕も未だにあります。



    ○雑談DM
    ○予約しないけど…
    ○今女風お休み中だけど…
    ○推しや好きピが既にいるけど…
    ○回遊はしないけど…


    そう言われて
    『 DMをするのか、しないのか』
    『 DMを続けるのか、続けないのか』


    それはあなたが決めることだと思います。
    今すぐ予約に、お客様にならない方だからとDMをしないのも一つだと思いますし、そのDMの中であなたが得られること、学びがあるのであればDMをするのも、続けるのもありだと思います。



    ○女風利用のきっかけ
    ○どんなセラピストさんを探しているのか
    ○何百、何千というセラピストがある中でどうして自分を選んでくれたのか?
    どうしてお返事してくれたのか?
    ○どうして推しから剥がれてしまったのか?
    ○雑談DMが何ヶ月、半年と続いても予約の気配がない場合どうするか?続けるか、やめるか、何か言うか?※その対応方法は接客中でも同じようなことが起るので判断力、伝え方は問われます
    ○ DM中どんな時に不快と感じるのか
    etc...

    それをダイレクトに聞いてブロックされるなんてことも経験しておくべきだと思います



    あなたはDMからどんな価値を見出しますか?



    売れているセラピストさんの多くは
    【共感力の高さ】【心地良さ】【不快にさせない】
    これらの能力がズバ抜けて高いと思います。



    ではこの
    『共感性』『心地良さ』『どうしたら不快になるのか』

    この情報や知識、ジェスチャー、話し方等はどうして、どうやって身に付けたのでしょう。


    中には生まれ持った天性の人もいますが、多くはセラピストになる前、セラピストになってから後天的に身に付けた人がほとんどだと思います。



    女風業界にDM問題なんてありません。


    セラピスト側が
    『DM』をどのように捉えているか
    『DM』をどのように活用していくか
    『雑談DM』を歓迎するのか、拒むのか
    『 DM』に対してどのようなスタイル、スタンスなのか

    ただそれだけだと思います。




    ただでさえ女性専用風俗は利用しにくい、ハードルが高いサービスです。

    女風というサービスを知っているけど、利用したことがない方も多くいると思います。それは純粋に『怖いから』です。


    それは今利用している、ユーザー歴が長い方も同じです。


    ○怖いから
    ○(お金を払って)不快になりたくないから
    ○失敗したくないから


    だから慎重になるのは、石橋を叩き過ぎる人がいるの、叩き過ぎて壊してしまう人が多いのは当たり前です。



    とても当たり前な話ですが
    知らない人の前で裸を見せるってとても勇気がいることなのです



    サービス提供者は
    どこまでご利用者様の目線に立って考え、行動でき、発言できるが大事です。


    誰でも利用できる、利用しやすいサービス(業界)ではないからこそサービス提供者側のマインドとスタンスの高さが求められると思います。




     興味がない人の心さえ文字だけで動かせられる




    セラピストにとって必要な能力の一つだと僕は思います。



    斗真




斗真の写メ日記一覧