【利き脳診断-診断結果編-】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 利き脳診断-診断結果編-
    華蓮
    利き脳診断-診断結果編-

    はい、さっきの日記の続きです。

    ここでは1つ前の日記で書いたチェック内容を元に、

    あなたの考え方を確認していくよー!


    と、その前にまず。

    補足を先に説明しておくと…


    2つのチェック内容でわかった結果。

    左が上/右が上、それぞれ出たと思うんだけど


    ・左が上 → 右脳派

    ・右が上 → 左脳派

    ってことを覚えておいてね。


    で、1つ目のチェック項目…手の組み方で分かるのは


    あなたの脳に入ったてきた情報を理解(インプット)する時、

    左右どちらの脳を使っているのかを示しています。




    そして2つ目のチェック項目…腕の組み方で分かるのは


    あなたの脳が何かを表現(アウトプット)する時、

    左右どちらの脳を使っているのかを示しています。


    まとめると

    この2つの結果から、

    あなたが普段、"どう考えるか"と"どう行動するか"が分かる。って感じです☆


    4通りに分かれるので、それぞれ見ていこう!


    --------------------

    ・指→右、腕→右が上だった人

    [純左脳タイプ]

    インプットもアウトプットも論理的なので、

    筋道を立てて考えることが得意でしょう。

    真面目で几帳面なところが長所で、

    努力家/完璧主義が多い傾向があるそうですよ〜



    ・指 → 右、腕 → 左が上だった人

    [左右脳タイプ]

    インプットは論理的で、アウトプットは直感的。

    ゴールや目標を決まり、それを達成するまでの方法が決まっていると、

    かなり早いスピードで物事を進めることが出来る。

    また、細かいことは気にしない大雑把な人が多いのがこのタイプの特徴でもあるそうです。

    目標に向かって一直線に進むため、スポーツ選手にはこの左右脳タイプの人が多いらしいです(^^♪



    ・指 → 左、腕 → 左が上だった人

    [純右脳タイプ]

    インプットもアウトプットも直感的なので、

    直感で物事を捉え、直感で動く人です。

    「なんとなく」で行動することが多いかもしれませんが、その直感が当たっている…なんてことが多いのもこのタイプの特徴…

    また、行動力があって、チャレンジ精神旺盛なのもこのタイプの特徴。

    ただし…目標やゴールを自分の中でのイメージで伝えるため、相手に伝わらないことがあるのが弱点かもしれません…



    ・指 → 左、腕 → 右が上だった人

    [右左脳タイプ]

    インプットは直感的で、アウトプットは論理的に考え、答えを出す傾向がある。

    負けず嫌いで、何事も自分で決めて行動したい人が多い。

    しかし、"自分のために"というよりは"誰かのために"という軸を持っていて、

    人間関係を重視し、「周囲の人がどう思うか」、「人の役に立つにはどうすべきか」と考える人が多いのも、このタイプには多いそうです☆



    --------------------


    いかがでしたか?(^^♪

    自分のタイプと特徴はリンクしましたか??


    理解するというのはとても大切なことです。


    また何か面白いなと思うものを見つけたら

    ご紹介しますね( * ¯꒳¯ )b



    それじゃ(・ω・)ノシ




華蓮の写メ日記一覧