【【今更聞けない「九十九」源氏名の由来】】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • 【今更聞けない「九十九」源氏名の由来】
    九十九
    【今更聞けない「九十九」源氏名の由来】

    皆様、おはようございます



    今日、明日と大阪に戻っております九十九です



    今日のお話は



    『九十九』



    この名前の由来です



    先日、久々に



    「そう言えば、何で「九十九」って名前にしたんですか?」



    と聞かれ、あらためてネタに、、、もとい皆様に知っていただこうと思いまして





    今年の4月で「santuario九十九」は丸3年になるのですが



    九十九は他店からの移籍スタートでして



    「santuario」はその時、開店半年過ぎたお店だったのですが、既に目立ってるお店でした



    そんなお店の大阪店の立ち上げに、縁あって声をかけていただき



    初めて大阪にて、海沙代表、運営、大阪スタートメンバーで集まる日



    当然、その日には自分のsantuarioでの新しい名前を考えとかないといけなかったわけです



    新しい名前を決めるに当たっての考えとしては

    ・なるだけ被らない名前

    ・熟字訓がいい(例:「五月雨」→さみだれ、「師走」→しわす)



    この二点は決めていて



    尚且つ、その当時のサントメンバーの名前を並べたときに

    ・海沙(当時は「みさ???」と読み方分かってなかった)

    ・馨(未だに「彼の日記が好きだった」は言われる)

    ・凛(生きてる!?)

    ・満(みちるくん、運営さん頑張ってる?)

    ・麗(Mr.santuario)

    ・慧(おかえりパンケーキ師匠)

    とまぁ、これだけみても



    「女性的な名前を好んで付けてる店なん、、、?」



    と思ってました
    (そんな中、蒼〇さんは色んな意味で目立ってましたよねw)



    以上から、初顔合わせ2日前までの、僕の新源氏名候補は



    『皐月』

    理由:熟字訓で、言うてる間に5月だし、トトロ好きやしw



    でした



    そんな弱〜〜〜い理由で、自分の中でも「確定!!」とし切れないまま、初顔合わせを数日後に控えたある日



    市役所に向かってたんですね



    その道中で出会いましてん



    『アトリエ九十九』に



    その「九十九」という文字を見た時に、僕の頭の中に湧いたのは



    「陸奥九十九」(from修羅の門)



    だったんですね



    漫画のキャラの名前とか大好きっ子なので(安直)



    熟字訓だし、他でそんな名前の人もいないだろうし



    後付けの理由が無いか考えてみました



    皆様、ご存知いただけてると思うのですが



    私、年齢も重ねてるだけに



    「人間、1つ2つ抜けてるぐらいがちょうどいい」



    と考えてる節がありまして



    「完璧を100として考えれば、そこから1つ抜けて99ってのはアリか」



    という後付け理由が一つ



    そして、もう一つが、当時移籍前に籍を置いてましたお店さんが



    百点、みたいなお店さんでして



    「そこから(一人)抜けるワケだから九十九ってことで」



    と、もう一つの後付け理由を思い付いたときに、九十九でいこうと決まりました





    ここまで書いてて



    すっげーーーーーー懐かしい気持ちになってますwww



    大阪帰って来てますしね



    この4月で「santuario大阪 九十九」として、丸三年



    女性用風俗セラピストとしても、5月で丸五年を迎えます



    今日は、初心を取り戻せる良い日記が書けた(自分にとってね)と思います



    もっと多くの方に



    「santuario大阪 九十九」



    を知っていただけるよう、これからも邁進して参りますので、応援していただけると嬉しいです!!





    ありがとうございました



    ちなみに九十九以前の名前を知りたい方は、、、直接ねw



    ご機嫌よう




九十九の写メ日記一覧