【『なぎ成長日記333』~自分に期待する~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記333』~自分に期待する~
    なぎ
    『なぎ成長日記333』~自分に期待する~


    こんばんは
    後輩が資格試験に合格したとの嬉しい報告がありました
    なぎです


    仕事時間内で勉強会を開いていたのですが
    感謝のメッセージがきて
    嬉しかったです

    仕事も忙しい中
    お家に帰ってからも勉強して
    頑張っていたので
    よかったなと想いました
    おめでとうございます


    本日のテーマは、~自分に期待する~にします


    人は誰でも
    期待しながら生きている

    皆から好かれたいし
    いい人に見られたい

    結局は
    他の人からどう見られているか
    そこを気にしている


    メリットもいっぱいあると想う

    例えば
    □キレイになる努力をする
    ♡言葉遣いに気をつかう
    ▽姿勢を正す
    ○質問に答えられるように勉強する


    デメリットとしては
    他の人が自分を見て
    どう感じているかを
    心配になり
    不安にもなる


    その結果
    他の人に合わせすぎて
    自分を見失ってしまうところかなと


    期待に応えられないからといって
    自分自身の全てがダメになるわけではないよね


    他の人の期待に応える前に
    まずは
    自分の自分自身に対する期待に応えることを考えよう


    本日
    試験に合格したとの嬉しい報告がありましたが㊗️

    仮に不合格だったとしても
    努力して得た『知識』は
    その人の財産ですよね☆

    もちろん記憶は
    時間が経つと忘れていくものですが……

    不合格だった場合
    次回の試験に向けて
    今日から勉強を再スタートしたかもしれない

    合格して資格を得ることは
    履歴書にも書けるし
    略歴としても残る
    達成感で満たされる

    ただ今日から勉強を再スタートする人は……なかなかいない


    資格試験も

    □他の人からみられて『スゴい』と想われるために受験する人

    ♡皆が受けるから『しかたなく』受験する人

    ▽自分自身の『現在のチカラ』を確認するために受験する人

    ○自分自身の『可能性に期待』して受験する人


    『合格』『不合格』関係なく
    どういう目的で資格試験にチャレンジしたかが大切かなと


    勉強して得られた知識
    その知識を得た自分に自信を持てるようになる


    その結果
    ~自分に期待する~
    ことができるようになると想う


    周りの目
    試験の結果

    大切だけど
    そればかりに振り回されないで

    大事にしたいのは
    積み上げてきた現在の自分


    ネガティブなことばかり考えないで
    ~自分に期待~してもいいよね




なぎの写メ日記一覧