【『なぎ成長日記234』~温風至~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記234』~温風至~
    なぎ
    『なぎ成長日記234』~温風至~


    こんばんは なぎです☆

    実技試験対策の仕込みしました

    今の自分の理解度を知る意味でも
    資格試験を受験することは良いことだなと感じています
    (試験料……高いけどね)

    なぎは多くの資格を
    実は取得しているのですが
    更に成長するために
    新たなチャレンジを考えています☆

    もちろん
    セラピストとしても
    自ら研修を続けて技術力の向上に努めていきます


    本日のテーマは、~温風至~にします


    日本には美しい言葉が溢れているなと想い、ご紹介するシリーズですね

    温風至(あつかぜいたる)

    七十二候のひとつ
    7月7日~7月11日ごろにあたる
    「温風」とは梅雨明けの頃に吹く南風のこと
    「白南風」(しろはえ)とも呼ばれて夏の季語となっています
    梅雨の長雨の時期に吹く湿った南風は「黒南風」(くろはえ)という


    まさにこの時期の言葉ですね

    7月7日といえぱ七夕ですが
    七夕に竹竿の先にかけて織女星に捧げる青・赤・黄・白・黒の5色の糸は『願の糸』とも呼ばれていて
    今は糸が短冊に変わって願い事を書いて吊すようになりました


    あっ!『なぎらじお3』で言えばよかった……笑

    先程♢告知させていただきましたが

    『なぎらじお3』
    ~ちょこっと遅い?七夕night~
    7月15日(土)
    21時15分頃から配信予定です

    よろしくお願いします(o_ _)o



    -南風よ伝えてよ あふれる想い
    あの人のところまで
    ハッピーエンドのかけら集めて
    走りだそう-
    (※Power ポケットビスケッツより引用)


    季節やイベントを
    感じる日々を過ごそう☆彡

    無駄な日なんて1日もないから
    やりたいこと
    やってみたいこと
    多くのあふれる想いのかけらを集めて

    勇気をだして走りだそう


    ではでは
    なぎでした

    おやすみなぎ~


    『なぎ成長日記』
    なぎ 現在のレベル57(前日比±0)
    なぎ 信用ポイント47(前日比±0)




なぎの写メ日記一覧