【なんでやねん!】- ケイシー(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ケイシーの写メ日記

ケイシー

ケイシー  (35)

プロフィールを表示

  • なんでやねん!
    ケイシー
    なんでやねん!

    今東京に住んでいますが、日本にきた頃は大阪でした。
    10年以上大阪に住んでました。


    「関西弁わかる?」とよく聞かれますが、関西弁わからへん。


    …ごめん、私の関西弁ジョークです。


    アメリカの大学で日本語を勉強したので、私の基準が標準語ですかね。


    長く関西に住んで、関西弁を聞き取れます。
    …酔っぱらたら喋ることもあるらしいです。笑


    また、ある単語が関西版のほうに慣れて普通に使っています。


    例えば…


    ビッグマック食べたい時、「マクド」にいきます。


    それと、コンビニで交通系の支払方法を使いたいとき、「ICOCAで」を言います。


    レジが戸惑って、顔に「なに?」という表情が出ます。


    …あ、そうか。ここは関西じゃないな。


    「あ、SUICAで。」


    友達に、「関東のみんなは関西弁が出たらちょっとビックリかな」と言ったら、
    友達が、「いや…まず、でかい外人から日本語が出るのが意外だろう。さらに関西弁というのは意外すぎるよ。」と言われました。


    そう言われたらそうかもしれません。笑


    まぁ、ええやないか?


    本日も出勤しています。よろしくお願いします!


    Twitter / X
    @KurroKazze


     




ケイシーの写メ日記一覧