【丸、三角、資格?】- ミズバシラ(Jasmine)東京/性感マッサージ

Jasmine

東京/性感マッサージ/関東近郊・大阪・愛知・福岡・宮城・その他各地

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5372-6989

ミズバシラの写メ日記

ミズバシラ

ミズバシラ  (58)

プロフィールを表示

  • 丸、三角、資格?
    ミズバシラ
    丸、三角、資格?

    何事にもそうですが、権利とか資格は重要ですよね。
    コスプレは、著作権侵害にあたるのか?とか、
    マッサージは、国家資格がなくても、出きるのか?とか、、、
    コスプレに関しては、著作権侵害にあたる場合もあるとのことです。有権者が黙認しているから、大きな問題には、なっていない、というふうに書いてありました。場合にもよりますが、
    イエスかノーかで言ったら、イエスとのことでした。
    マッサージに関しては、私がボディケアを初めた20数年前は、マッサージとボディケア、リラクゼーションの区別が、かなり曖昧でした。
    温浴施設に、マッサージコーナーと堂々と掲げている所もありました。
    マッサージとは、ズバリ医療行為です。国家資格がないと、医療行為は行えません!
    対して、リラクゼーションとかボディケアは、医療行為ではない事を前提に、リラックスさせる事を目的にした行為です。
    両者の違いは、目的の違いです!
    仮に、両者ともまったく同じ行為を行ったとします。
    でも、マッサージはマッサージ。リラクゼーションはリラクゼーションです。別物です。
    単なるネーミングの違いではないということです。
    以前は、リラクゼーションとかボディケアは、サービス業というカテゴリーでした。
    それを、リラクゼーション日本最大手の社長が、医療業でもなく、サービス業でもない、新しいリラクゼーション業を作りました。
    同時に民間ですが、資格制度も作りました。
    私はその、リラクゼーションセラピスト認定資格2級を取得しました。
    また別の組織での、フットケア認定講師の資格も取りました。
    国家資格は持ってはいませんが、それなりに、きちっとした仕事はしてきたつもりです!
    それなりにリピーターさんもおりました。
    でも、かなり悔しい思いもしました!
    有資格者と一緒に仕事をした時ですが、
    国家資格を持っていない人は認めない、と言われました。
    今思い出しても、涙が出そうになります、、、
    何が何でも、絶対に上手くなってやる!と心に決めて頑張りました。
    同時に、資格の大切さを痛感しました。
    余談ですが、こういう対応は、どうでしょうか?
    常に、何か丸い物と三角の物を所持していて、、、
    資格は、持っているの?と聞かれたら、、、
    資格は、持っておりませんが、丸と三角でしたら、持っております!と言いながら、丸と三角を出す、というのは、、、
    もちろん、真顔でです!
    失礼しました!
    では。




ミズバシラの写メ日記一覧