【〜優しさの伝染〜】- トウリ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

トウリの写メ日記

トウリ

トウリ  (30)

プロフィールを表示

  • 〜優しさの伝染〜
    トウリ
    〜優しさの伝染〜

    こんにちは:-)トウリです。




    なかなか都会で過ごしていると、


    こちらは丁寧に対応していても


    その恩恵を受ける機会が


    なんだか少なく


    ときに周りの人たちに対して

    冷たいなと思うことはありませんか?






    こんなことがありました。





    コンビニで切手を買いに行くと



    対応してくれたのは

    父親よりもやや歳が上くらいの男性店員でした。




    初め入店したときは、


    「いらっしゃいませ」の


    一言も無く


    心のなかで

    「あーこの人無理ー、レジの対応絶対良くないやん」



    と決めつけて向かいました。




    切手は現金のみです。




    ですので、他の品物も買いましたが


    「(切手は)現金払いでしたよね?
    (店員頷く)そしたら、まとめて現金払いでお願いします!」



    と僕は快く言ったんです。




    いつも袋は断ります。


    大概近場に自宅や職場があるコンビニで買い物をしたりするので袋はエコバッグまたは手持ちで帰ります。





    すると、支払いが終わる頃に



    「よかったら、(袋が)余ってるのあったんで使ってください」


    と、どうみても真新しいレジ袋を広げて


    品物を入れ始めました。


    僕は

    「え?いいんですか?あ、ありがとうございます。お金かかるものなのにすみません!」



    というと




    「(支払いの)手間を省いてくださったので!」




    と、向こうもなんだか嬉しそうに返してくれました。



    今の時代、いろんな決済方法があって

    現金払いってなかなか使わなくなりましたもんね。



    その中で現金のものとそうでないものを分けて


    対応するのってコンビニ店員さん側も



    慣れてはいるものの、なんだかんだ面倒くさいはず。




    だから向こうも少し喜んでくれたのかもしれませんね。






    最後に僕は


    「恐縮です!」と袋を受け取り



    その場をあとにしました。










    これだけのことではありましたが


    僕は心がほっこり温まりました。



    誰かからの優しさに触れるためには



    まずはこちらもオープンマインドで


    心の扉を開いて


    爽やかに丁寧に接する。






    人は鏡。



    相手に気持ちよく対応してほしかったら



    まずは自分から、です。





    人は変わりませんが自分の行動はいくらでも変えられます。





    そうやって優しさを伝染させて



    因果応報、良い報いを受けられるのだと


    改めて感じました。






    お客様にも、


    そうやってオープンマインドで


    優しさを伝染させて


    御縁いただいた方には


    温かい気持ちで帰ってもらいたい。





    そう思っております。




トウリの写メ日記一覧