【とんちの日】- 一休(宇都宮萬天堂)栃木/性感マッサージ

宇都宮萬天堂

栃木/性感マッサージ/宇都宮発 近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4221-0751

一休の写メ日記

  • とんちの日
    一休
    とんちの日

    こんばんは



    1月9日は本家一休さんにちなんで"とんちの日"みたいです✨



     



    本家じゃない方の一休さんも何かあやかろうかと思いましたが、今日に限って中々良いとんちが思い浮かびませんでした



     



    いやそもそも”とんち”って何だろうって今更調べてみました



    とんちって漢字で書くと”頓知”みたいです



    機転を効かせると言う意味ですね



    それっぽく上手い事言うみたいな意味だと思ってました



     



    “頓知頓才”っていう四字熟語があるんですね



    意味は【その時その場、機に応じて即座に機転を利かせることができる知恵や才能のこと。】だそうです



    全然使った事ないので、これからは多用していこうと思います



    頓知頓才出来るように頑張りたいと思います



     



    本家一休さんのおかげで今日も一つ賢くなれた気分です



     



    長々とよく分からない事を書いてしまいました



    一休改め、頓知頓才をこれからも宜しくお願い致します



     



     



    ☝︎嘘です改名はしません



    あと、一休さんて苗字だったんですね。。。。。。。



    色々知らなくてすみません






一休の写メ日記一覧