【『なぎ成長日記167』~なぜ青信号~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記167』~なぜ青信号~
    なぎ
    『なぎ成長日記167』~なぜ青信号~

    こんばんは なぎです☆


    本日のテーマは、~なぜ青信号?~にします


    明日話したくなる雑学を

    なぎ調べ事好きなので
    それを日記にもできて
    我ながらナイスな企画
    (〃ω〃)ホメテ

    久々の
    ☆なぎ調査シリーズ☆
    (なぎ成長日記54~おみくじ~以来?)

    小さいころから不思議だったです

    信号機は『緑』なのに
    なんで『青』信号って呼ぶのか


    信号機が日本に初めてできたのは昭和の初め

    当時の新聞が
    『青・黄・赤』と
    書いていたから
    『青』のイメージが広がったのだそうです
    (この当時の新聞は白黒印刷ね)
    (海外では『Green light』っていうらしい)


    あとは
    『緑』のモノを『青』と呼ぶ習慣が日本人には昔からあったのだそう
    (緑と青の区別が無かった)

    たとえば
    □青汁
    ♡あおむし
    ▽あおのり

    ほら!全部『緑』でしょ
    ヾ(≧∇≦)

    明治時代ごろに『緑』と『青』を区別し始めたんだって
    (//∇//)


    色の話しでいうと
    忘れちゃならない
    なぎも小さいころに毎週観てた
    戦隊モノ

    歴代のレンジャーの登場色ランキング
    ①レッド
    ②ブルー
    ③イエロー
    ④ピンク
    ⑤グリーン

    『緑』と『青』区別されてる
    ∑(OωO; )


    KaRentのメンバーカラーって何色だろう
    (*゜▽゜)ノ

    なぎは『秋の空の青』です 笑

    KaRentのお店カラーは
    『緑』だよね

    おっ!
    ここでも『緑』と『青』だ
    (o´∀`)b


    KaRentと出逢ってからなぎは
    KaRentと出逢うために生きてきた
    (僕等がいたオマージュ)

    お店にプロポーズしたところで
    本日の日記は終わりにしたいと想います 笑


    ではでは
    KaRentメンバーの宣材写真も変更になったKaRentを
    改めて
    よろしくお願いします(o_ _)o


    『なぎ成長日記』
    なぎ 現在のレベル34(前日比±0)
    なぎ 信用ポイント32(前日比±0)




なぎの写メ日記一覧