【セラピストに賢さは必要か】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • セラピストに賢さは必要か
    拓也
    セラピストに賢さは必要か

    こんばんは~!!拓也まんです٩( ᐛ )و


    今日は"セラピストに賢さは必要か"というお話です~!


    これは僕がずっと考えてることなんですよね。

    自分が賢いとか馬鹿っていう話ではなく純粋に疑問として「どっちのセラピストが有利なんだろう?」って(´-`).。oO



    「国家資格持ってます!」とか「本業で〇〇の仕事してます!」っていうのをアピールポイントにしているセラピストも見かけます。



    哲学みたいなもんで答えは出ないし正解はないと思ってます。


    でも個人的には、"学力"は必要ないけど"自頭の良さ"は必要だと思ってます。



    集客をするために用いるSNSの活用力、ツイートや写メ日記などの文章力、何か問題やトラブルが起こった際の対応力、施術に活かす為の分析力や観察力…


    また、効率よくスケジュールを組んだり効率よく時間を使ったり…



    あげだすとキリがないですがどれも自頭が良くないとできない事ですよね。



    だからセラピストに"賢さ"は必要だ!!


    と言いたい所ですがそうでもないのがこの業界の面白い所です。



    一般的な仕事なら賢く効率よく働ける人の方が有利だと思います。


    でもこの仕事は"性や恋愛感情"を扱う事もあるという違いがあります。



    あくまで自論ですが、女性ってバカな男のこと好きになりやすかったりしません…?


    なんか映画とかでよく見るTHE良い女!って感じの人が煙草ふかしながら「私が惚れたアイツはバカな男だったわ…」みたいな。


    これもよく考えることなんですけど恐らく"母性"ってやつなのかなぁ~と思うのです。


    小学生の頃ってテストの点数が高い子の方がかっこいいってなりやすくないですか?


    でも中学や高校に上がるにつれて点数が悪い子や不良がかっこいいみたいな傾向ありますよね。


    多分"ほっとけない"とか"私がいないとこの人は…"みたいなのがあるんじゃないかな~って思うんですよね。


    実際僕も女性に対してそういった母性?のような感情を抱く事があります。



    ただ冒頭で、"自頭の良さ"は必要だと言った理由は、自頭が良ければそういった人はそれすらも演じられると思うからです。

    それっぽくいうなら


    賢者は愚者を演じられるけど

    愚者は賢者を演じることはできない。


    です!!!


    賢者なら「この人はこっちのタイプの方が好きだろうな。」って使い分けできるだろうし、「この人にこのタイプは辛くさせちゃうな。」っていう判断もできると思います。それから善悪の区別もね?


    女風を利用して"沼る人"と、"沼らない人"ってセラピストのここが一つの基準になっているような気がします。


    "恋愛"ならいいかもしれませんが、お金が発生するセラピストとお客様という関係性において、「ほっとけない」とか「私がいないとこの人は…」という思想は、本来女風の本筋ではないし、沼る要素の一つに十分なりうると思います。



    皆さんはどう思います?


    もしくはどっちのセラピストが好きですか?


    純粋に気になるので教えてくださ~い!



    拓也

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧