【前向き】- あたる(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

あたるの写メ日記

あたる

あたる  (36)

プロフィールを表示

  • 前向き
    あたる
    前向き

    今年に入って、
    また少しずつですが代表としての仕事もしながら、
    Arseneの一セラピストとしても活動しておりますが、

    自分も色んなジャンルの方にものを教えてもらいながら、
    僕も人に教える時もあるので、今は色々な状況下で自分のやれる事を
    一生懸命やらせて頂いております。

    人に何かを教える時に思うのですが、
    受け取り方とか、吸収の仕方って本当に様々で、
    良し悪しがある訳ではないのですが、
    教わり方にも性格や個性が出るなーって思います。

    そう思うと同時に自分が人に物を教わる時はどうかなーとか振り返ったりして見たりしてますが、

    人に物を教わる時に大事な事が二つあると思いました。

    能動的な事と、素直な事。

    この気持ちがあるかないかで、
    学習の効率って全然違ってくると思います。

    何かを得る為にその場所にいる以上、
    積極的な姿勢になった方が自分の為になると思いますし、
    自分の頭の中で否定的な考えや、
    自分なりの解釈をしてしまう人も多いと思いますが、
    その場では一旦置いておいて、
    その人の考えはこうなんだと素直に受け取る事、
    その後に自分に必要かそうでないか決めても遅くないと思います。

    教える人の気持ちを乗せれるなら乗せた方が、
    必要以上に色んな事教えてくれると思いますし、
    何よりその場が楽しくなると思います。

    これから沢山講習があり、教わる時も教える時もあると思いますが、
    楽しく勉強して、皆んなでレベルアップしていけたらなぁと思いました٩( ᐛ )و




あたるの写メ日記一覧