【努力③】- あたる(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

あたるの写メ日記

あたる

あたる  (36)

プロフィールを表示

  • 努力③
    あたる
    努力③

    昨日に引き続き、
    努力について考える時間が出来たので書きたいと思います。

    がむしゃらに頑張る。
    や、
    とにかく行動してみる。

    など、
    もちろんそれも努力のうちなのですが、

    適切な努力を出来ているのか、
    いないのかで、
    長期的に見れば見るほど結果は大きく変わります‼︎

    なのですが、人としての成長に関して言えば、
    正しい努力をする事だけが大事かと言われると、
    そうでもないとも思います。

    沢山失敗して、回り道をして、
    紆余曲折を経た方が、
    人間味が生まれて、個性的になって、
    面白い人になれると思います‼︎

    しかし、
    そんな失敗ばかりが続く人生では、
    落ち込むし、つまらないし、ドーパミンも出ないし、
    嫌になっちゃうと思います。

    じゃあどうしたら良いんだろうって、
    感じですが…

    どうしたら良いでしょうか⁇

    どなたか教えて下さい笑

    今の答えは、
    失敗もしても良いし、
    遠回りしても良いし、とにかく動いて頑張って、
    そして周りの人を頼って助けて貰って、
    疲れたら休めば良いし、
    やる気の時は沢山頑張る。

    そう言うバランスが大事かなーって、
    思います‼︎

    代表になって気づいた事ですが、
    今まで自分が当たり前の様にして来た努力が、
    始めたばかりのセラピストさんには分からない事柄だったり、
    そもそもやる気があって動こうと思っても、
    頑張り方が分からなかったりと言う事があります。

    そう言う時に、
    さりげなく道を示してあげたり、
    上手にヒントを出して導いてあげたり、
    そしてとにかくやる気を出して貰う‼︎

    色々お話しして何が言いたかったかと言うと、
    そんなサポートが出来る代表になりたいなーって、
    思いました‼︎

    そして、
    まさに代表として何を頑張れば良いのか分からない状態に立たされていた僕は、最近ようやく何を頑張れば良いのか分かってきたのです‼︎
    方法は色んな人を頼って話を聞く事‼︎

    本当にコレ大事です‼︎

    僕の文章が紆余曲折そのもので、
    申し訳ないですが、
    今は僕の心で思った事素直に書いて行こうかなーって、思ってます。
    そして、そのうち文章力ついたら良いなって思います笑

    今日も有難うございました(゚∀゚)⭐︎

    とにかくがむしゃらに頑張ります⭐︎




あたるの写メ日記一覧