【ほぼ日刊あたる日誌 26日目】- あたる(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

あたるの写メ日記

あたる

あたる  (36)

プロフィールを表示

  • ほぼ日刊あたる日誌 26日目
    あたる
    ほぼ日刊あたる日誌 26日目

    最近の僕は特に思う事があり、
    やたらと目に留まるワードがありまして、、、

    それは「素直」って言う言葉なんですけれど、、、

    僕には、
    沢山の先生や先輩方がいます。
    そして僕も誰かの先生や先輩です。

    時には、
    漫画も本も、家族も友達も、猫も先生になったりしますが…(゚∀゚)

    皆様は、
    周りの人からの言葉を素直に聞けておりますか⁇

    僕は素直に聞けているつもりでいて、
    素直には聞けてなかったなぁと、
    最近強く思うんです。

    素直に聞く姿勢で耳を傾けていても、
    耳から入って来て、一度自分の中で考えて、
    「こういう事かな⁈」「こういう解釈かな」
    「科学的に言うとこう言うふうに言い換えられるな」「このお話は信用出来る事なのかな」とか、自分で解釈して言葉を受け取るクセがついてしまっておりました。。。

    これって、
    いくら素直な姿勢で相手の目を見て相槌打って、正座なんかしたりして、素直に聞いてる風にしていても、本当の意味では素直に話を聞けてなかったなぁと思います‼︎

    目の前の人から本当の意味で学ぼうとするのであれば、その人の言葉をそのまま受け取って、相手の気持ちに共感してみて、初めてそこで自分に必要かどうか判断すれば良いのです。

    もっと言えば、
    言われた事をそのまま実行してみて、真似してみてからでも良いと思います。

    そんな風に素直な気持ちで学ぶ事が出来たら、色んな事が上手く進み始める気がします。

    しかし、
    世の中には人を騙す悪い人も居るので、
    信用出来る人はちゃんと見極めてくださいね。

    大人になってから、
    自己防衛の為に無意識に信用出来る人の言葉すら、自分の解釈を入れて騙されない様に傷つかない様にしている人が沢山居ると思います。

    その様では、
    それ以上の人間関係は築けませんし、
    自分の成長するチャンスにも気付けません‼︎笑

    落ちを探していたら、
    ちょうど良い所で韻を踏めましたので、
    この辺で…




あたるの写メ日記一覧