【ほぼ日刊あたる日記 20日目】- あたる(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

あたるの写メ日記

あたる

あたる  (36)

プロフィールを表示

  • ほぼ日刊あたる日記 20日目
    あたる
    ほぼ日刊あたる日記 20日目

    11月になってもう10日も経ったの⁇
    と、驚きながら日記書いてます。

    今日は、最近何かと感じる事柄で
    小さな事を「コツコツ」やる事と、余計な事を「考えない」大切さをめちゃくちゃ感じるので、それについてお話ししたいと思います。

    皆様は、
    今年一年、何か目標を立てて過ごしてきましたか⁇
    それは、もう少しで達成出来そうですか⁇
    もしくはもう既に、その目標は達成出来ましたか⁇

    僕はたくさん立てた目標に対して、達成出来て居る部分や、
    足りていない部分を考えたりして過ごしてます。

    当たり前の事なんですけれど、
    色んな事に挑戦して行くにあたって、
    目標って自分が何も変化もなく過ごした現状の先には達成出来ないゴールを立てて、それに向かって自分の普段の行動を変えて行く決意だと僕は思います。

    その自分が立てた目標に向かって日々自分の行動を変えて、
    成長して行く事が大切ですが、
    その日々の努力が中々手につかなかったり、ついついスマホを眺めて時間を浪費してしまったり、目標に向かって動けなくてジレンマを感じたりして過ごしちゃいますよね…

    目標達成出来た物と、出来ない物と何が違うのかなーって
    思ったら、

    目標を達成出来て居る事って、一つ一つ、一回一回に集中して出来て気が付いたら大きな目標まで辿り着いていたなーって、思います。

    めちゃくちゃ当たり前のことを普通に言うじゃんって、思うかも知れませんが、
    逆に言うと目標達成する事って、その普通の事が出来たら達成出来るんです。

    逆算してゴールまでの位置を確認したり、先の事考えたりする時間ももちろん大切なのですが、毎回それをしてしまうと、目標の壁が大きく感じてしまいたちまち現実逃避したくなるものです。

    そこで大切なのが考えない事‼︎
    考えちゃうと手につかないんですが、考えないでとりあえず行動してやってみると意外と集中出来たり、夢中になって予定より前に進んでいたりするんです。

    意識して「考えない」って事が凄く大切で、
    何かに集中する事って、考えない事だと気付いたんです。

    一つ一つ目の前の小さな事に集中出来る人が大きな目標を達成出来ます。

    目の前の事に集中して一つ一つの事を大切に出来る人って、信用出来るし
    これは施術においても仕事においても、人付き合いの事に関しても言える事だと思います。

    来年はどんな目標を立てて、どんな人間になろうか今からワクワクしております。




あたるの写メ日記一覧