【歯のケアなめたらあっかっん】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 歯のケアなめたらあっかっん
    えでぃ
    歯のケアなめたらあっかっん

    こんびんびんわ!
    えでぃです。



    施術の前にお馴染みの歯磨き。


    普段の歯のケアで気を付けておくことや豆知識をお伝えしますので
    参考にしてくださいねっ⭐︎




    ・歯を舐めたらあかん!!
     前回の日記でもお伝えしましたが、歯磨きを怠るのは歯周病のもとですが、歯周病が糖尿病、肺炎、アルツハイマーへと発展しうるのです。



    風邪は万病のもと だけでなく、
    歯周病は万病のもと なのです。




    ・めんどくさいけど

    定期的に、歯科に行って歯のクリーニングをしてもらいましょう。
    歯のクリーニングの際に、歯周ポケットの深さも確認してもらうことができます。健康な歯は歯周ポケットの深さが3mm以内で、4mm以上の場合は歯周病と呼ばれるそうです。いや健康と病気の境目が紙一重!!!



    歯の定期検診とクリーニングは、3ヶ月の間隔で行くのがベスト。めんどくさいけど、こればっかりは自分でできませんからね。。。



    ・それは知らなかった!


    歯磨き粉は使った方がいいそうですが、特にフッ素配合のものが良いそうです。フッ素は歯のコーティングをして虫歯になりにくくする、初期の虫歯治療の助けになる、歯を溶かす酸が作られるのを防ぐ、という効果があります。



    フッ素の効果を最大限に享受するため、歯を磨いてから、口に軽く水を含み、隅々まで口の中でゆすいでからぺっと吐くくらいで、入念に口をゆすがない方が良いそうです!!
    (それから2時間は飲食をしないのがベスト)



    さらに歯磨き粉には研磨剤が入っているものなんですけど、厄介なのが、磨きすぎると歯を削ってしまうのです。。。
    (実際に虫歯ではないんですけど歯の磨き過ぎで知覚過敏になってしまうこともありました。。。)


    子ども用の歯磨きは、本当は危険で、子どもは磨く力が弱いため、強めの研磨剤を使用しているのです。
    お母さん、お子さまの歯を力強くゴシゴシしてませんか、、??


    一番良いのは、歯垢は削って溶かすが、歯よりは弱い研磨剤を使用している歯磨き粉。


    これはどんなものがあるか歯医者さんに聞いてください!僕は一種類しか知りません!笑


    皆さん、歯を大切にしましょうね!
    (ちなみに僕は歯科関係者ではありません。)

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi




えでぃの写メ日記一覧