【歯磨きを舐めたらあっかっん】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 歯磨きを舐めたらあっかっん
    えでぃ
    歯磨きを舐めたらあっかっん

    こんびんわ!
    えでぃです。





    施術の前には必ずやっていただく、歯磨き。
    女風でもお馴染みの習慣やと思います。




    女風だけでなく日々行っている歯磨き、不十分だったり磨くのを怠ることが万病の元になるってご存知ですか?




    実は、歯磨きが不十分だったり、歯磨きを怠ることによって起こる歯周病から、糖尿病や肺炎、認知症まで併発してしまう恐れがあるということが研究でわかっているそうです。




    どういうメカニズムかと言うと、歯と歯茎の間には歯周ポケットというものがあるのですが、歯磨きを怠ることによって歯周ポケットに歯周病菌が溜まり、その菌が歯周ポケットの中の血液に乗って身体全体を巡り、結果身体の至るところに害を及ぼしてしまうことがあるんです。




    例えば、血管の中で歯周病菌によって軽い炎症を起こすことで、インスリンの効果が低くなってしまい、糖尿病が発症しやすくなったり、




    肺炎の場合は血液ではなくて唾に歯周病菌が混じっていて、唾を飲み込んだ時に胃ではなくて肺の方に入ってしまう(普通はむせてゴホゴホ言って肺から追い出しますが、菌が肺に入ってしまう恐れはあります。ダジャレじゃないよ)、いわゆる誤嚥性肺炎のひとつですね〜





    認知症(アルツハイマー)との関係ですが、人間の脳には認知症の原因であるアミロイドβといわれるたんぱく質があって、健康な人はそのうち分解されて出ていくんですけど、血液をめぐって脳まで来た歯周病がアミロイドβ同士をくっつけて分解しにくくしてしまいます。それが脳に溜まって認知症の原因になりえるという研究結果が出たんだとか!!






    色々書きましたけど、風邪は万病の元
    だけじゃなくて、歯周病は万病の元なのです。




    口腔外科医が言ってました。歯磨き舐めてたら○にますよって。こわ。



    自分とお客様を守るために、歯を大事にすることや、歯磨きの大事さを覚えておきたいですね!!




    さあ〜て、次回のえでぃさんは〜??
    ・歯を舐めたらあかん!
    ・めんどくさいけど
    ・それは知らなかった!


    の3本です!



    またみてくださいね!
    ジャン、ケン、ポン?
    ウフフフフフ?

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi

    恵逞(えでぃ)
    X →@candyosaka_Edi
    公式LINE → https://lin.ee/xPPCHs2
    Instagram → https://instagram.com/candyosakaedi?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

    EdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdiEdidi




えでぃの写メ日記一覧