【【もう一つの趣味】】- 吉沢 涼真(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

吉沢 涼真の写メ日記

吉沢 涼真

吉沢 涼真  (28)

プロフィールを表示

  • 【もう一つの趣味】
    吉沢 涼真
    【もう一つの趣味】

    こんばんは♪



    吉沢涼真です♫





    昨日は趣味の紹介をさせていただきました。





    本当は昨日書きたかったのですが



    思ってた以上に長くなってしまい。





    なので別に分けて書かせていただこうと思います。





    もう一つはボードゲームが好きだったりします。





    ボードゲームと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?





    代表的な物で言うと



    人生ゲームだったりするかな。





    テーブル上でプレイする事が出来るゲームを指したりします。





    非電源ゲームとも呼ばれています。





    古くからある



    すごろくや将棋や囲碁なんかも



    広い意味ではボードゲームの一つとも言えます。





    ボードゲーム。



    略してボドゲ。





    サクッと1プレイ2〜3分で終わる物もあれば



    1〜2時間掛かったり



    それ以上掛かる物もあったりします。





    手軽に出来る物から



    長時間掛かるいわゆる重たい物まで



    満遍なく好きだったりもします。





    ボドゲは老若男女問わず誰でも一緒にプレイ出来るのが良いですよね。





    お盆や年末年始に



    甥っ子達と一緒に大人も混じって



    みんなでする事も結構あります。





    そうやって皆んなで仲良くなれたりもするのが



    ボドゲの醍醐味かなと思います。





    ボドゲも流行っていて



    インターネット上で無料で出来たり



    街中にはボドゲカフェなんかもあったりして



    手軽に皆んなで出来たりするのも良いですよね。





    ボドゲカフェは自分達で遊ぶ事も出来ますし



    知らない人達と一緒に



    ワイワイ出来る物もあったりして楽しいです。





    もちろん2人から出来るボドゲなんかもあったりして



    盛り上がる事間違いなしですよ♪





    モノによっては戦略が必要なボドゲもあったりもして



    色々とロールプレイを考えたりする必要もあったり



    どちらかと言うとセンスが問われる



    ボドゲがあったりと



    誰もが楽しめて



    一度やればすぐ仲良くなる事も



    出来るボドゲが大好きです。





    僕が持ってるボドゲだと



    パン屋さんを大きくするボドゲや



    日本庭園を作り侘び寂びを競うボドゲなんかも持ってたりします。





    いつかアンモモでボドゲ会なるものもやりたいなって思ってます♫




吉沢 涼真の写メ日記一覧