【『呼吸とストレス』】- シン(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

シンの写メ日記

  • 『呼吸とストレス』
    シン
    『呼吸とストレス』

    こんにちは。

    ガールズエクスタシーのシンです。



    落ち葉もまばらに散り終わり、吐息も白くなってきましたね。

    たばこを吸えない僕は、昔から白い吐息をたばこの煙に見立てて遊んでしまいます(笑)





    『呼吸とストレス』



    よく目にするのは、ストレスが多い人の過呼吸です。



    過呼吸とは、窒息しそうな息苦しさや呼吸が速くなったり荒くなることをいいます。



    これは、心に抱えている不安や恐怖、緊張など精神的なストレスが引き金で起こります。





    人によって感受性の違いはあるけれど、発作を起こしやすい性格として「几帳面」や「心配症」な人に起こりやすいのです。





    実は自分もそういう時があったのだけど、考え事をし過ぎたり。不安に覆われてしまったり。結構苦しかったりします。





    この過呼吸、実は自覚のない場合もあって



    隠れ過呼吸の人は、知らず知らずの内に呼吸が乱れていて

    それでも無理をしてしまうので気付きにくいです。



    だけど身体は正直で、手足の先のしびれ感や、口のまわりのしびれ感、めまい、嘔気、冷汗などにあらわれてきます。



    まぶたや口元の顔面痙攣もそのひとつです。





    だけどこの過呼吸にはしっかりとした対策があります。



    下記に書いてみたので、よかったら試してみてください。





    ①「フー」と言いながらゆっくり3秒間息を吐き出す(息を吸う時よりもゆっくり)×3を繰り返す。



    ②枕やぬいぐるみをお腹に抱いて ゆっくり呼吸する。



    ③横向きに寝転がって、軽く両足を抱えるように抱いて ゆっくり息をはく。





    状況によって出来ることは変わるけど、ほんの30秒くらいで落ち着いたりもします。



    「がんばらないと。」「しっかりしないと。」という力を

    すこしだけ、『自分を労ること』に向けてみるだけでいいんです。





    黙っててもストレスは寄ってくるから、せめて自分くらいは自分をヨシヨシできたらいいよね。



    寒さが深くなってきました。

    お身体をご自愛して過ごしましょうね。





    シン




シンの写メ日記一覧