【学ぶ姿勢を大切にする:わからないことは恥ずかしくない】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 学ぶ姿勢を大切にする:わからないことは恥ずかしくない
    霧花大和
    学ぶ姿勢を大切にする:わからないことは恥ずかしくない

    大学を卒業してから思うんだけれど、社会人になると、「何かを学ぶ」という姿勢が変わる気がする。


     


    もちろん、社会人になっても新しい何か、知らない何かは常に起こり得る。だから常に、新しい何かを学ぶ機会はあるんだけどね。でも、「生徒」「学生」という「学ぶこと、勉強することが本分」という立場ではなくなると、「一生懸命学ぶ」ということを忘れてしまう気がするんだ。


     


    社会人になると、「知っていて当然」という期待を持たれやすい。だから、わからないことをそのままにしてしまったり、プライドが働いて質問できなかったり、そんなことがある。でも、わからないことって誰にでもあるんだよね。


     


    もちろん、同じことを何度も繰り返し質問する、とかはダメだよ?でも、わからないことを質問する姿勢、そして、もしも自分が何か質問されたら、その相手を下に見ることなく、真摯に対応する姿勢も、大切だと思うんだよね。





霧花大和の写メ日記一覧