【バイトテロの動画の炎上から見るSNSのリスク】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • バイトテロの動画の炎上から見るSNSのリスク
    霧花大和
    バイトテロの動画の炎上から見るSNSのリスク

    最近に限ったことではないけれど、バイトテロってあるじゃん?バイト先でとんでもない動画を撮影し、それをおもしろいと思うのか、なぜかSNSに載せてしまって炎上するパターン。


     


    もちろんすべてではないけれど、あれって、「リアルの友達しか繋がっていない鍵垢」に投稿して、そこから広がってしまったものも多いらしい。つまり、非公開だからフォロワー以外には広がらない(はずの)アカウントで、しかもリアルの知り合いしかいないアカウント。


     


    言い換えれば、その中でバイトテロの動画を投稿した場合、「リアルの知り合い」がその動画を外で広めてしまっているんだよね。


     


    知り合いしかいない鍵垢なら、何を載せても大丈夫、何を載せても目を瞑ってもらえる、そう思っているのかもしれない。でも違うんだよ、人が不快だと思うものを載せたらいけないんだ。


     


    Xでも、鍵垢なら何を書いても大丈夫、みたいな人がいるよね。でも、鍵垢だってスクショを撮られたら終わるし、やっぱりね、何を載せるかはきちんと考えなければいけないものだと思う。





霧花大和の写メ日記一覧