【枠組み】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 枠組み
    鳴海
    枠組み

    イスラエル対ガザ地区のハマスとの戦いは一向に治る気配がない

    専門家の見方としては長期的な戦争になるだろうとの予想

    前回の書いた日記の中ではなぜ今回ハマスがこのような一斉攻撃に出たのか自分としては不明だったんだけど、その後の情報により理由が分かったから続編としてこの日記を書いたよ



    理由は同じアラブ人であるサウジアラビアがイスラエルとの友好関係を築こうとしたから



    どーゆーこと?ってなるでしょ?

    これは2000年ぐらい遡るんだけど、イスラエルのある土地一帯は昔、ユダヤ人の国があった

    それからユダヤ人は迫害にあって散り散りにばらけて、空いたその場所にアラブ人たちが国を繁栄していった

    しかしイスラエルには多くの宗教が聖地とするエルサレムがある

    その為再び力をつけたユダヤ人たちが戻ってきて作ったのがイスラエル

    パレスチナとイスラエルは何度も戦争を行い、その度にパレスチナは負け、今のように押し込まれる形となった



    つまり押し込まれたパレスチナからしてみたらサウジアラビアやその他周辺のアラブの国々は本来同じアラブ人としての仲間国家であると思っていた



    にもかかわらずサウジアラビアとイスラエルが仲良くするなんてありえない!

    俺たちを見捨てる気か!!

    これは全力で阻止しなければ!!

    という事で始まったのがこの戦争のようだよ



    この裏には中国の動きやアメリカの動き、イランやUAEの動きといった政治的要因もある



    世界が混沌とする時僕が思い出すのは

    マイケルジャクソンのWe are the worldという曲とジョンレノンのImagine



    人間はなんで枠組みに嵌めたくなるんだろう



    枠の中で仲間意識をはぐぐみ

    枠の外の奴らをてきとみなす



    宗教

    人種



    派閥

    会社

    家族

    友達



    大から小までありとあらゆる枠組みがあって、それが人間生き方なんだなと



    本当はそんな国境や人種の違いによる偏見、宗教の違いによる歪み合いなどなくなればもっといい世界になるんだろうけど、きっと無理だよね



    だってこの戦争、2000年も前から尾を引いてるんだよ

    2000年以上も人類は同じ事してるって事じゃん



    あーあ、嫌だねー

    犬になりたいワン



    鳴海






鳴海の写メ日記一覧