【焦げたパンを夕飯に出された時の父の対応】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 焦げたパンを夕飯に出された時の父の対応
    鳴海
    焦げたパンを夕飯に出された時の父の対応

    とても良い話なので皆んなにシェア

    ある晩、
    仕事から帰宅した母はとても疲れた様子だった

    それでも夕飯を作った

    母はバターと皿
    そして焦げたパンを父の前に出した

    パンは真っ黒に焦げていた
    父がなにか言うんじゃないかと心配になり黙って見ていた


    でも父は何事もなかったように
    黒焦げのパンを食べ私との会話を続けた

    その会話は覚えてないけど、
    その後、母が焦げたパンのことを謝っていた

    その時、父が言ったことを一生忘れないと思う

    「何を言ってるんだ
    僕の一番好きな焼き加減じゃないか!」

    寝る前、
    私は父に本当に焦げたパンが好きなのかを聞いてみた

    そうしたら、
    ギュッと抱きしめられて
    こう言われた

    「いいか、
    ママは今日とっても疲れていたんだ

    パンは焦げたって誰も傷つかない

    でも言葉は誰かを傷つけてしまうことがある

    周りにいる人たちの
    間違いや失敗を受け入れること

    人生は計画通りにはいかない

    人は完璧じゃないからね

    これが人と良い関係を保つための秘訣だよ」

    私は父の胸の中で泣いた


    とても良い話なので皆んなにシェア
     
    ある晩、
    仕事から帰宅した母はとても疲れた様子だった
     
    それでも夕飯を作った
     
    母はバターと皿
    そして焦げたパンを父の前に出した
     
    パンは真っ黒に焦げていた
    父がなにか言うんじゃないかと心配になり黙って見ていた
     
     
    でも父は何事もなかったように
    黒焦げのパンを食べ私との会話を続けた
     
    その会話は覚えてないけど、
    その後、母が焦げたパンのことを謝っていた
     
    その時、父が言ったことを一生忘れないと思う
     
    「何を言ってるんだ
    僕の一番好きな焼き加減じゃないか!」
     
    寝る前、
    私は父に本当に焦げたパンが好きなのかを聞いてみた
     
    そうしたら、
    ギュッと抱きしめられて
    こう言われた
     
    「いいか、
    ママは今日とっても疲れていたんだ
     
    パンは焦げたって誰も傷つかない
     
    でも言葉は誰かを傷つけてしまうことがある
     
    周りにいる人たちの
    間違いや失敗を受け入れること
     
    人生は計画通りにはいかない
     
    人は完璧じゃないからね
     
    これが人と良い関係を保つための秘訣だよ」
     
    私は父の胸の中で泣いた
     

     




鳴海の写メ日記一覧