【フェムテックアンバサダー????】- Riku(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Rikuの写メ日記

  • フェムテックアンバサダー????
    Riku
    フェムテックアンバサダー????

    皆様!こんにちは✨

    りくです







    先日、フェムテックアンバサダーになりました



    え?「なにそれ!!」って???

    (聞かれてない)



    "フェムテック認定資格試験3級を保持し、活動を行っているメンバー"をフェムテックアンバサダーと呼ぶそうです✨



    フェムテックとは、FemaleとTechnologyの略で、簡単にざっくり説明すると女性の健康を支えるなんらかの商品やサービスのことです。



    例えば、アプリで言うと生理周期を管理するためのアプリや、商品だと月経キャップや吸水ショーツ、他にもピルのオンライン診察・処方サービスなどもあります✨



    僕は、これらを勉強するまで全く知らなかったのですが、女性の方からすると、すごく身近なものもあると思います

    より詳しくは、söpö repoで初めてフェムテックアンバサダーになったあおさんの日記をご覧ください笑



    僕がフェムテックを勉強しようと思った理由をまずはお話ししたいと思います☺️



    セラピストは、皆様ご存知の通り、女性の身体に触れるお仕事です。しかも、大事な部分に触れる時間が多い!

    それなのに、女性の身体の仕組みを知らないなんて、失礼に当たるのでは?と思ったのがきっかけです

    さらに、あおさんをはじめとして、ユーザー様もフェムテックアンバサダーになられてるのをTwitterで見かけて、僕も受けてみよう!と思い、受けるに至りました



    まず勉強して一番驚いたこと‼️

    それは生理の前後に起こる心身のリズムの変化についてです✨



    生理の期間は1ヶ月に1度、約1週間近く起きるもので生理中は女性ホルモンバランスの影響で心身に変化があるという認識はありましたが、生理の【前後】の心身への影響について考えたことがありませんでした。



    実際、女性は1ヶ月に4回もホルモンバランスが変化するそうですねΣ(゚д゚;)



    そして、そのうち女性が快適に過ごせる期間が10日ほどしかないことに驚きですΣ( °‪꒳​° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

    その事を知ってる世の男性はどのくらいいるのでしょう?

    少なからず、僕は勉強するまで全く知らなかったです







    僕は言葉すら知らなかったのですが、卵胞期(キラキラ期)には、精神的にポジティブになりやすい時期なんだそうですね!!

    この時期が女性にとって快適に過ごしやすい時期ということを学びました✨





    排卵期から生理1週間前は、幸せホルモンが増えて、幸福感を感じやすくなる時期。ただし、ホルモンバランスの急激な変動で元気だったり落ち込んだりと気持ちの移り変わりが激しく出ることもあると見ました!

    実際に体感されている皆さんは、こんな教科書通りなのでしょうか?



    僕が知っていた生理の知識は、月に一度出血を伴い、心身ともにしんどい思いをするということのみ。

    前後のホルモンバランスの影響がここまで大きく日常生活に影響していることを知った今は、女性の皆様に尊敬が止まりません





    かなりの頻度で、移り行くホルモンバランスと戦っている女性たちに対して、男性はなにできるのだろう?と疑問に感じました



    まず女性の体についてもっと理解したり、精神面に寄り添ってみたり、家庭を持つ人なら家事を分担してみたり、身体的にも精神的にも負担を一緒にシェアしていければ、理想的ですよね



    人それぞれ、「してほしいこと」、「されると嬉しいこと」、逆に「されて嫌なこと」っていうのはそれぞれあると思います。



    セラピストとして少しでも女性の心や体に寄り添えるようになりたいと、フェムテック検定を受けて改めて感じました




Rikuの写メ日記一覧