【〇〇〇の語源】- Haru(söpö repo)岐阜/愛知/三重/性感マッサージ

söpö repo

岐阜・愛知・三重/性感マッサージ/名古屋・愛知・岐阜・三重・その他の地域は要相談

Haruの写メ日記

  • 〇〇〇の語源
    Haru
    〇〇〇の語源

    こんばんは^^
    今日はどうしても気になってしまったことを。。(注:本当にしょうもない日記です)


    僕が!どうしても!気になったのは!
    男性の象徴の名前の由来です!!


    (注:これ以降もしょうもなくなります。笑)


    由来その①
    普段は静かに小さく(鎮静)なっていて、いざというときに牙をむく(虎)その姿から「鎮虎」と呼ばれ始めたのだとか。。。


    由来その②
    仏教用語の、珍しい宝という意味の「珍宝」から、そう呼ばれるようになったのだとか。。。


    由来その③
    血が滾って形を変えるその姿から、「血の棒」→「ちのぼう」→・・・となったのだとか。。。


    もういくつか語源や由来がありましたが、この日記に需要があるとは思えないので、この辺で終わりにしておきます。笑
    くだらない日記にお付き合いいただき、どうもありがとうございました(';')




Haruの写メ日記一覧