【【#21 秘すれば花なり。】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#21 秘すれば花なり。】
    大橋雄也
    【#21 秘すれば花なり。】

    こんばんは!



    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』



    大橋雄也です!





    連休明けのお仕事お疲れ様でした!





    秘すれば花なり





    という言葉を知ってますか?





    世阿弥は猿楽や田楽を能という芸術にしました。つまり、すごい人です。



    世阿弥による、能の極意をまとめた秘伝の書が「風姿花伝」。



    それに出てくる、





    「秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず」という一節には、「隠しているものは、本当はたいしたものではない」という意味が込められています。



    芸道における秘伝は、「他人に知られないことで最も効果を発揮する」と世阿弥は述べています。

    種明かしをしてしまうと、実は必ずしも難しいものではないんです。



    つまり………



    手品といっしょで、すべてを明らかにしてしまうと興ざめ、つまらなくなってしまうということですね!



    反対に、誰もそのからくりに気づいていなければ、珍しさや意外性によって感動を生むことになります。すべてを見せずに、一部を象徴的に表現することによって、観客の心を掴む一つの技です。





    女風の世界ももしかしたら近いかもしれません。





    知るべき領域と知るべきではない領域。





    知らないところがあるからこそ、非日常で様々な刺激があるかもしれません。





    全てを知っては日常と大差ないのではないかなと。









    え?じゃあ知るべきではない領域あるんですか?って?

























    去年初めてウォシュレットを使いました。









    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧