【【#69 夫の家事の有無が妻の性欲に影響を及ぼす?】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#69 夫の家事の有無が妻の性欲に影響を及ぼす?】
    大橋雄也
    【#69 夫の家事の有無が妻の性欲に影響を及ぼす?】



    こんばんは!
    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』
    大橋雄也です!

    リメイクです!

    疲れていたりすると、性欲って沸かないですよね……。
    実は、性欲を低下させる要因として3つが挙げられています。
    ・疲れている時、ストレスを抱えている時の性欲がない個人的要因。
    ・人間関係や家族関係による対人的要因。
    そして、
    ・セクシュアリティや性別的役割における『社会的要因』。

    その社会的要因に対して、
    海外の研究チームは、家事の不公平な分担が女性の性欲の低下を招いているのかどうか確かめようと、オンラインで2つの調査を行ったそうです。調査では女性に対して、

    (1)パートナーの男性との関係でどのくらい性的欲求を感じているか

    (2)洗濯や料理といった家事の分担はどんな具合で、それについてどう思っているか

    (3)パートナーが自分に依存していると思うか

    上記三つの回答から得た結果がこちら。

    1. 家事の分担割合がパートナーの男性より高い女性は、性的欲求が低下していた。

    2. パートナーより多くの家事をこなしている女性は、それを不公平と感じる傾向やパートナーが自分に依存していると思う傾向が高く、そうした受け止め方が性欲減退と関連していた。

    これは、あくまでアンケート調査の上での結果なのでエビデンスは高くありませんが、

    性的に健全な関係構築のためには、夫婦はできるかぎり家事を公平に分担するすべきだ
    ということですね。

    家事については……
    僕はやらざるを得ないのでやってはいますが、料理は好きですが、掃除はあまり好きじゃないですね。なので、今は掃除をしなくていいよう生活のない家にしてます。(全部予めしまっちゃう!笑)



    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧