【【#64 [論文]フェザータッチの研究。その2】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【#64 [論文]フェザータッチの研究。その2】
    大橋雄也
    【#64 [論文]フェザータッチの研究。その2】



    こんにちは!
    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』
    大橋雄也です!

    フェザータッチが好きな方も多いのではないのでしょうか?
    中にはくすぐったくて無理!っていう方もいると思います。

    でも、
    『フェザータッチは本当に性的に気持ちいいの?』と不思議に思う方も多いと思います。
    皮膚に触れてるだけなのに!って。

    ここでは、性的興奮とフェザータッチの結びつきについて解明した研究です。

    前回の【#58 [論文]フェザータッチの研究。その1】

    https://kaikan.co/tokyo/747/19641/diary/300793/

    ではフェザータッチが性的興奮に大きく関係することがわかりました。

    次にフェザータッチを感じるために必要な遺伝子を破壊されたマウスで同様の実験を行いました。
    するとその遺伝子を破壊されたメスマウスは青い光で照らされても交尾しようとしたり、脳内でドーパミン分泌がみられないことがわかりました。

    さらに発情しているメスにオスが交尾のためにマウンティングしようと「タッチ」した場合、その遺伝子を破壊されたメスマウスは激しく抵抗し、オスを攻撃しました。
    この結果は、フェザータッチが与える刺激は単に性的興奮を促すだけでなく、オスとの交尾を開始するにあたっても、必須な要素であることを証明しました。

    特定の末梢神経へ刺激するフェザータッチが、特定の社会的行動に必須であることが示されたのは、今回の研究が初だそうです。

    フェザータッチの重要さをより痛感しました……。

    次回へ続く。


    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧