【【♯65 冷めた瞬間。】】- 大橋雄也(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

大橋雄也の写メ日記

大橋雄也

大橋雄也  (27)

プロフィールを表示

  • 【♯65 冷めた瞬間。】
    大橋雄也
    【♯65 冷めた瞬間。】



    こんにちは!
    『CAT_IMMERSIVE SALON(略称:CAT)』
    大橋雄也です!

    カップルの「冷めた度合い」を測るための10項目からなる尺度を考案した論文が、学術誌Social Psychology Quarterlyに掲載されました。
    冷めた度合い=燃え尽き度合いとは、精神的・身体的・感情的に消耗した状態を指します。燃え尽きると疲れてしまって冷めて別れてしまう……といった感じです。
    誰しも経験があると思います笑

    仕事でも、やり切った後や、全然成果につながらなくてもう諦め寸前の時も同じようにストレスや疲れで燃え尽きがあると思います。
    この論文によると、
    その仕事での燃え尽きと恋愛での燃え尽きが相互に作用しあい悪影響を及ぼしあうとのことです。

    研究チームは、仕事でも恋愛でもどこかで一つ燃え尽きが起きると、それが他の部分にも燃え尽きを及ぼしてしまう可能性があると指摘しています。つまり、パートナーとの関係でストレスや緊張感が生じると、仕事の面でも燃え尽きやすくなってしまうとのこと。

    燃え尽きは『伝染性』があるんです。

    燃え尽きが一個人だけの苦しみではなく、カップルにおいてはふたりが共有する体験だということ。

    燃え尽き恐るべし。

    質問:自分の結婚や恋愛関係全般について考えるとき、次のような気持ちを抱くことはどのくらいあるか。

    1. 疲れた
    2. 相手に失望した
    3. 希望がもてない
    4. 身動きが取れない
    5. 自分ではどうすることもできない
    6. 憂鬱だ
    7. 自分は弱いと感じる
    8. 自信が持てず、自分は不十分だと感じる
    9. よく眠れない
    10. 「もううんざりだ」


    これらで該当する場合は、燃え尽き気味になっている可能性があるとのこと。
    相談して打ち明けるべきです!!

    貴女は1人ではない。

    これが最も感じされられた論文でした。


    読んで頂きありがとうございました(*^^*)

    ゆーや。




大橋雄也の写メ日記一覧