【自信を取り戻すには】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 自信を取り戻すには
    TAISE
    自信を取り戻すには

    前回、


    自信をつけることも大事ですが、


    自信を失わないようにすることも


    大事だとお伝えしました!


     


     


    確かに、


    自信をつけようとしても、


    同時にどんどん自信を失っていたら


    いつまで経っても自信はつきません(^_^;)


     


     


    そこで今日は、


    自信を失ってしまう行動を


    自信を取り戻す方法も併せて


    2つご紹介します(^_^)


     


     


    ついやってしまいがちなことですので、


    自分に当てはまることがないか


    確認してみてくださいね!


     


     


    回避行動をする


     


     


    回避行動とは、


    目先のストレスを避けたり、


    先延ばしにすることです。


     


     


    例えば、


    ・恥ずかしいから近所の人に会っても挨拶しない。


    ・怖そうだから上司に相談しない。


    ・下手だからカラオケは歌わない。


    ・放置していたことを言われそうだから歯医者に行かない。


     


     


    このような回避行動を続けていると、


    そのことがますます苦手になります。


     


     


    挨拶を避ければ、挨拶が苦手になり、


    上司を避ければ、上司が苦手になる。


    歯医者を避ければ、歯医者が苦手になる。


     


     


    簡単にできるはずのことが


    できなくなっていきます。


     


     


    すると、


    「こんなこともできないダメな自分」


    という悪い自己イメージができてしまい、


    自信を失ってしまうのです。


     


     


    自信を失うと、


    今度は人と話すことが


    ストレスになってしまいます。


     


     


    電話がかかってきても出たくないとか、


    スーパーで知り合いを見かけても


    避けてしまうなど、


    何気ない日常ですら


    怖くなってしまいます。


     


     


    このように、


    回避行動が新たな回避行動を生み、


    雪だるま式に自信を失ってしまうのです(*_*)


     


     


    最初は、


    恥ずかしいとか面倒くさいなどの


    ほんの小さなことからですが、


    だんだん深刻なことになってしまうのが


    この回避行動です。


     


     


    では、


    この回避行動の悪循環から


    抜け出すにはどうしたらよいのでしょうか。


     


     


    それは、


    「回避行動を回避する」です!


     


     


    恥ずかしくてもトライしてみる。


    面倒でも先延ばしにしないということです。


     


     


    ただ、


    これが難しいんです(^_^;)


    回避行動が癖になっていると、


    無意識でしてしまいますから。


     


     


    そこで、


    オススメな対策があります!


     


     


    「シンプルな言葉を持ち歩く」です。


     


     


    例えば、


    ・勇気


    ・挑戦


    ・迷ったらやる


    ・逃げない


    ・笑顔で挨拶


    など、何でもオッケーです!


     


     


    自分にはこれが足りないと思う言葉を


    お守りのように1つ心に持っておく感じです。


     


     


    普段、挨拶を避けてきたのであれば


    「笑顔で挨拶」を心に持って、


    最初はぎこちないかもしれませんが、


    積極的に挨拶をしてみます。


     


     


    恥ずかしいかもしれません。


    勇気が必要かもしれません。


     


     


    でも大丈夫です!


    人間は慣れの生き物です。


    すぐに慣れて平気になります。


     


     


    すると、


    挨拶だけでなく


    気の利いた話もできるようになります。


     


     


    自分の成長を実感できてくると、


    だんだん自信が戻ってきます。


     


     


    不思議なもので、


    何か一つのことで自信がつくと


    その自信は他のことにも影響していきます。


     


     


    次はあれをやってみようとか、


    これもできるかもと思えてきます。


     


     


    この調子で


    どんどん自信を取り戻していけます!


     


     


    成長が止まっている


     


     


    植物は、


    成長している時はイキイキしていますが、


    成長が止まった途端に枯れていきます。


     


     


    人の心もこれと同じなのです。


     


     


    例えば、


    プロの野球選手でも


    スランプや怪我などで成長が止まってしまうと


    あっという間に自信を失います。


     


     


    一方、


    少年野球であっても


    成長している子どもは


    自信満々でいられます。


     


     


    自信というのは、


    能力の高い低いの問題ではなく、


    成長しているかどうかで決まります。


     


     


    日々成長している実感さえあれば、


    どんなレベルでも


    自信満々でいられるということです!


     


     


    では、


    自信をつけるために


    何を成長させれば良いのでしょうか!?


     


     


    答えは「何でもあり」です!


     


     


    読書


    勉強


    筋トレ


    ダイエット


    趣味


    化粧


    料理


    副業


     


     


    仕事で役立ちそうな本を一冊読むのも


    大きな成長です。


     


     


    最近成長していないなと


    感じている方は


    何でもいいので成長できることを


    見つけて取り組んでみてくださいね!


     


     


    失った自信を取り戻せば、


    モチベーションが上がります!


    そして、


    自分らしく生きていけます٩( 'ω' )و


     


     


    自信は人生の土台です。


    お金や時間よりも大切なものかもしれません。


     


     


    ぜひ、


    ご紹介した対策を実践して、


    今よりイキイキとした毎日を


    手に入れてくださいね☆


     


     


    今日も読んでくださり、


    ありがとうございました!


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧