【人の幸せを喜べますか?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 人の幸せを喜べますか?
    TAISE
    人の幸せを喜べますか?

    人の幸せを


    心から喜べますか?


     


     


    もちろん心から喜べる人もいれば、


    良かったねと言いつつも


    心のどこかで


    自分をみじめに思ってしまう人も


    少なくないと思います。


     


     


    誰かが褒められたら、


    自分がみじめな気分になる。


     


     


    友達に彼氏ができたら、


    自分が置いてけぼりになった気がする。


     


     


    知り合いが高級車を買ったら、


    自分の車が急にポンコツに思えてくる。


     


     


    同僚が資格試験に合格したら、


    自分がダメなやつに思えてくる。


     


     


    他人が上がったら、自分が下がる。


    自分が上がったら、他人が下がる。


     


     


    誰かが得をした分だけ、


    誰かが損をする。


     


     


    このような考え方を


    ゼロサム思考と言います。


     


     


    食べ物を分ける時、


    誰かが多く食べたら


    他の誰かが少なくなることや、


    賭け事などは、


    どうしてもゼロサムになります。


     


     


    でも、


    幸福はゼロサムではないのです!


     


     


    みんなで


    幸せになることもできますし、


    みんなで


    不幸になることもできます。


     


     


    ゼロサム思考がひどくなると、


    自分だけ良ければいいとか、


    他人の不幸は蜜の味という


    寂しい考え方に


    おちいってしまうかもしれません(*_*)


     


     


    1950年代以降、


    生活環境は劇的に良くなっているはずなのに、


    日本人の幸福度は


    ほとんど上がっていません。


     


     


    昔の人が羨むような


    豊かな暮らしをしているのにも関わらず


    幸福度が上がらないのです。


     


     


    なぜかというと、


    他人との比較で


    幸せの度合いを計っている人が


    少なくないからです。


     


     


    周りの人と比較していたら、


    どれだけ豊かな社会になっても


    幸福度はなかなか上がりません。


     


     


    そのため、


    幸福をゼロサムで考えることは


    やめた方がいいのです(^_-)


     


     


    一方、


    幸福をゼロサムで考えていない人は、


    誰かが幸せになったからと言って、


    自分の幸せが減るわけじゃないと


    思っているので、


    他人の幸せも自分のことのように


    素直に喜べます!


     


     


    ゆえに、


    ゼロサム思考の人と比べて


    幸福度が高い傾向があります(^_^)


     


     


    では、


    ゼロサム思考の人と


    そうでない人は、


    何が違うのでしょうか!?


     


     


    生まれつきの性格なのか、


    育った環境なのか…(u_u)


     


     


    実はそうではないのです!


     


     


    ゼロサム思考になってしまう


    1番の原因は、


    なんと「睡眠不足」と


    言われています∑(゚Д゚)


     


     


    人は睡眠不足になると


    自動的にゼロサム思考が増加して


    幸福度がどんどん下がってしまうのです。


     


     


    反対に、


    睡眠をたっぷり取れば、


    心に余裕が生まれて


    人の幸せも素直に喜べる


    ということですね!


     


     


    最近、


    人の幸せを


    素直に喜べないと思っている方はぜひ、


    睡眠をたっぷり取ってみてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【X】


    Xのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧