【このバイアスに注意!】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • このバイアスに注意!
    TAISE
    このバイアスに注意!

    昨日の日記で、


    バイアスとは思い込みであること。


    (他にも認識の歪み、思考の偏りなどの意味もあります)


     


     


    そのバイアスにかかってしまうと


    物事を公平に見れなくなったり、


    間違った判断をしてしまうこともあると


    お伝えしました!


     


     


    このバイアスの罠から逃れる


    1番の方法は、


    「バイアスを知ること」


    だと言われています!


     


     


    そこで今日は、


    知らないと損をしてしまう


    やばいバイアスを


    ご紹介しようと思います(^_-)


     


     


    それは、


    ミスウォンティング」です!


     


     


    大きな幸せは、


    自分の手の届かないところにある


    という錯覚です。


     


     


    結婚したら幸せになれるのに…


    宝くじがあったら幸せになれるのに…


    大きな家を手に入れたら幸せになれるのに…


    別荘を持ったら幸せになれるのに…


    SNSで誰かの華やかな暮らしを見て


    こんな生活ができれば幸せになれるのに…


     


     


    これらは全部、脳の錯覚。


    バイアスなのです!


    心理学でも完全に否定されています。


     


     


    例えば、


    宝くじで高額当選をした人は、


    一時的には幸福度が上がりますが、


    2、3年もすればほとんどの人が


    以前より幸福度が下がってしまうと


    言われています。


     


     


    大きな家を手に入れても


    実際に住んでみたら掃除が大変。


    家族がバラバラになりやすい。


    ローンや固定資産税の支払いなどで、


    想像以上に苦労する。


     


     


    貯金をはたいて別荘を買っても


    年に2度


    掃除をしに行くだけという人も


    少なくないそうです。


     


     


    では、


    本当の幸せは


    どこにあるのでしょうか?


     


     


    これも心理学でほとんど


    解明されています!


     


     


    それは、


    十分な睡眠


    運動習慣


    感謝


    雑談


    趣味


    没頭する


    自然と触れあう


    やったことのない事をする


    などです!


     


     


    本当の幸せとは、


    普段生活の中で感じる


    ほんのささやかな喜びの


    集合体なのです(^_^)


     


     


    大木の桜の木は


    見事な花を咲かせますが、


    大きな花をつけるわけではありません。


     


     


    大きな木の桜も


    小さな木の桜も


    花びらのサイズは同じ。


    ただ枚数が違うだけ。


     


     


    幸せもこれと同じで、


    ささやかな喜びを


    たくさん集めた人が


    幸せになるのです(^_-)


     


     


    じゃあ宝くじや別荘は、


    買わない方がいいのかというと、


    そういう話ではありません!


     


     


    宝くじが当たれば


    別荘があれば


    大きな幸せが手に入るという


    バイアスに流されて購入して、


    期待が外れた場合、


    後悔しやすいですよという話です!


     


     


    幸せは、


    自分の手の届く範囲にある。


    このことに気づいているかが、


    とっても大事です。


     


     


    ぜひ、


    小さな花びらを


    たくさん集めてくださいね☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【X】


    Xのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧