【なかなか眠れない夜に】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • なかなか眠れない夜に
    TAISE
    なかなか眠れない夜に

    夜、布団に入っても


    なかなか眠れない…


    なんてことありませんか?


     


     


    もしかしたら


    ストレスが溜まっていて


    寝つきが悪くなっているのかもしれません!


     


     


    ストレスって、


    心だけでなく


    身体にも溜まってしまうんです。


     


     


    ストレスが溜まると


    神経が緊張しっぱなしになって、


    筋肉がこわばって、


    血行が悪くなります。


     


     


    身体がガチガチに


    なってしまうんですね(*_*)


     


     


    その結果、


    寝つきが悪くなったり、


    寝ても疲れが取れなかったり、


    自律神経の乱れ、


    免疫力の低下が起こり、


    ますますストレスが


    溜まってしまいます∑(゚Д゚)


     


     


    今日は、


    そんな身体に溜まったストレスを


    解消する方法をご紹介します(^ー^)


     


     


    それは、


    「ボディスキャン」という、


    全身リラックス法です!


     


     


    頭の先からつま先まで


    順番に意識を向けていくのですが、


     


     


    全身をリラックスさせ、


    眠りが良くなり、


    自律神経が整い、


    免疫力が上がります!


     


     


    スポットライトのような物で


    順番にスキャンしていくイメージです!


     


     


    やり方はこちら↓↓


     


     


    ①仰向けで目を閉じる。


    2、3回深呼吸して、


    身体の力を抜きます。


    ※寝て行うのがやり易いですが、


    座って行ってもOK


     


     


    ②頭頂(頭皮)に意識を向ける。


    頭皮で感じている感覚に集中して、


    無駄な力が入っていないか確認する。


     


     


    ③力が入っていたら、


    呼吸と共にはき出すイメージをしながら、


    意識的に力を抜いていきます。


    ふわっと力が抜ける感覚があれば、


    その場所にストレスが溜まっていた証拠です。


     


     


    力が入っていなければ、


    次の場所へ進んでOK


     


     


    ④頭皮が終わったら、


    次はおでこに集中。


    それから眉間→目→あご→喉


    →肩→肩甲骨→腕→手→胸→お腹→腰と


    だんだん下までおりていって、


    それぞれの場所の力を抜いていきます。


    これをつま先まで行います。


     


     


    全身の力を抜けたら終了です!


     


     


    特に、どこから行うとか


    順番の決まりはありません。


     


     


    ポイントは、


    頭、上半身と大雑把に行うのではなく、


    頭皮、眉間、目など細かく分けて


    行うのことです!


     


     


    行う時間も決まりはありませんが、


    夜寝る前が特にオススメです!


     


     


    僕も布団に入ってからやっていますが


    つま先までいかず、


    途中で寝てしまうこともしばしば(笑)


     


     


    また、


    モヤモヤと悩み事や心配事などを


    考えてしまう時もオススメです。


     


     


    身体に集中したら、


    他のことは考えなくなりますから!


     


     


    全身の緊張が解れて


    きっとぐっすり眠れますよ(^^)


     


     


    寒くて身体に力が入りやすいこの季節。


    身体に溜まったストレスを解消して、


    しっかり睡眠をとって、


    少しでも元気に過ごせますように☆


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧