【THE TOPまでの道のり】- 成田 琥太郎(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

成田 琥太郎の写メ日記

成田 琥太郎

成田 琥太郎  (33)

プロフィールを表示

  • THE TOPまでの道のり
    成田 琥太郎
    THE TOPまでの道のり

    成田琥太郎です。
    引き続き沢山の方に読んで頂けて感謝します。
    衝撃的な過去だからフィクションだと思われている方もいると思いますが、私は真実しか書いていません。
    それと勘違いはしてほしくないのですが、仲間とお客様とTHE TOPを盛り上げたい、お世話になった方々へ恩を返したい、この一心だけです。
    偉そうにするつもりも一切ございませんし、皆様がいるから成立しています。
    今後ともTHE TOPを宜しくお願いします。



    さて、やっと私の話ができます。
    自己紹介も兼ねて、私の道のりをお伝えします。
    前の日記に幼少から学生まではなんとなく分かると思うので読んでいない方は是非そちらも読んでみてください。
    母親が東京の大きい病院に移ったあと、私は高校を通いながら一人暮らしをしていました。
    途中水は出なくなるし、電気もつかなくなるし、結構やばかったです。。
    当時家の事情を話すことはとても恥ずかしく勇気がいることでした。
    監督や友達に事情を打ち明け、沢山の方にサポートされ高校は無事卒業しました。
    ただ、大学を目指す余裕もなく卒業してすぐ東京に移り仕事を始めます。
    親父はどっか行っちゃったし、母親はまだまだ働ける状態じゃないし、自分が柱になるしか方法がありませんでした。
    なので当時は恐ろしいくらい貪欲だったと思います。
    色んな仕事をしてきましたが、ある変態な上司に出会い、飲食業界へどっぷり浸かります。
    その方はペンギン捌きたいとか言っている変態和食オタク。
    ペンギン可愛いのに。。臭いけど。。
    19歳の頃店長を任され、300万の売り上げを3ヶ月で600万まで上げることに成功。
    そこで独立を意識します。
    自分の好きにやっていいよって言われたのでメニュー、数字、シフト、経営面、好き勝手やりました。
    周りの10~20歳上の社員や役員に嫌みや妬みなど沢山受け、貪欲な私はさらに戦闘モードです。
    かなり尖っていました。笑
    何回表出ろって言われたか。
    ちゃんと出ますけど。
    でも私が努力していることを知っている方も沢山いたので全然問題なかったです。
    その後雇われていた会社の3店舗のエリアマネージャーまでなりました。
    周りの友達は大学通いながら旅行行ったり遊んでいる中、私は遊ばず頑張って貯金しました。
    新たにできた独立という夢。
    週6で12~16時間仕事してました。
    そして前の会社の社長さんにも多少援助してもらいながら20歳前半で独立します。
    ありがたいことに安定してお店も広げていき8年やってきました。
    ただ大問題が発生します。
    一生の覚悟でやってきた大事な4店舗、私の会社はコロナで全て失いました。
    社員も沢山抱えていたので、給付金を貰っても毎月3桁の赤字が出ました。
    絶望しました。
    自分の力ではもうどうしようもできない。
    銀行の融資もこれ以上は限界。
    そして私の飲食人生は一旦幕を閉じました。
    その後、人と会いたくなくなり一年運動ばかりしてました。
    絶望していた中、FIRST CLASSと出会います。
    どんな経路で見つけたか覚えていませんが直感が働いたのは間違いないです。
    お店に連絡をして、その日にすぐ面接をしてくださりました。
    FIRST CLASSのオーナー様は、この業界について沢山のことを私に教えてくれました。
    日記にする許可を得ているのでまた改めて思い出話として日記にします。
    そして私は今THE TOPにいます。
    ここで出会った仲間たちの信頼は固いです。
    これからも仲良くしてください泣



    私はずっと色んな方にサポートされ、生きてきたんだなと感じます。
    一時期はもう無理だと思いました。
    誰も自分のことを知らない場所へ逃げようとも考えたことあります。
    でも私はFIRST CLASS、THE TOPに出会い、誰が何を言おうと私は救われました。
    皆暖かい。。そして熱い!
    私はこの環境が好きだ。
    恩を返す人が沢山いる。
    波乱万丈上等!
    命がある限り、心がある限り、何回でも何歳になってもやり直せる。
    私が証明する。



    成田琥太郎




成田 琥太郎の写メ日記一覧