【嘘】- 成田 琥太郎(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

成田 琥太郎の写メ日記

成田 琥太郎

成田 琥太郎  (33)

プロフィールを表示

  • 成田 琥太郎
    嘘

    成田琥太郎です。
    人々は皆生きながら沢山の嘘をつくと思っています。
    あなたは嘘をつく、つかれることに対してどう考えますか。
    嘘をつかれて悲しんだことも、嘘をつかれて救われたこともあると思います。
    私は相手を傷つける嘘でなければ嘘をついて良いと思っています。
    この人を守りたいから、悲しませたくないから、真実を話したら相手が嫌な気持ちになってしまうから、など自分と相手のことを想う上でつく嘘は優しさです。
    相手を沢山想い大事だからこそつく嘘は必要だと思うし、真実や常識、当たり前なんて人それぞれの感覚でしかありません。
    私は相手を守るための嘘は素敵だと思うし勇気のいることだと思います。
    真実ばかり伝えても逆に自分と相手の心を苦しませることに繋がったりもします。
    本当は辛いけど辛くないって伝えることも、相手に心配をかけたくないという優しい心からきてる嘘です。
    逆に、自分を大きく見せるための嘘、相手を騙す嘘、相手を陥れようとする嘘、詐欺や犯罪、私はそういう人間が大嫌いだし、そんなことをする人は人相や口調によく出てると思います。
    人を疑うのは嫌だけど、相手が優しい嘘をついてるのか、陥れようと嘘をついてるのか、判断するのは自分を守るために大切です。
    だから私は人の目の更に奥を見ながら話をします。
    いやでも恥ずかしくて目を背けるとかはどうなんですかって思うと思いますが、それはとても可愛い話です。
    本当に悪い奴は分かりやすいですし、どの世界にも潜んでいます。
    人がつく嘘の裏側に、相手に対しての優しさがあるのであればそれは大事にしてる証拠です。
    優しい心には優しい心が集まり、また穢れた心には穢れた心が集まります。
    相手のことを沢山考えて仕方なく嘘をつかないといけない瞬間ってあると思います。
    全然悪いことだと思いませんし、その優しさが真実だと思っています。



    成田琥太郎




成田 琥太郎の写メ日記一覧