【常識外の選択】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 常識外の選択
    最上裕翔
    常識外の選択



    前回の写メ日記で、

    どんどん新しいことを取り入れて

    僕の中の常識を変えていきたいということを書きました。



    その非常識を好むのはいいとして、

    自分自身がいかにして常識外な選択を取っていくか?

    というのもすごく大事だと思っていて。



    要は、ただ受動的に

    「良いお話聞いたな」「良い事知ったな」

    だけで終わってしまうと、

    数日経ったらまた元の状態に戻ってしまう。



    これってすごくもったいないんですよね。



    いざというときに

    常識外の選択をしていくためには、

    日頃から思考を慣れさせておく必要があるんです。



    そのために何をするかというと、

    普段選ばないものをあえて選択する練習をすることです。



    すごく身近な例でいうと、

    例えば小腹が空いてパンを食べたいとなったとき、

    コンビニでいつもだったらカレーパン選びがちだけど

    今回はメンチカツサンドにしてみるとか。



    ほんとにこういう些細なことでいいんです。



    こういう小さい選択でも

    いつもの自分の常識外の選択をすることで

    いざ大きな選択をするタイミングで

    常識外の選択を取りやすくなります。



    僕もこの話を聞いてから、

    日頃から普段とは違う選択を取るように意識してます。

    いつもだったらこの道通って帰るけど、

    今日はこっちの道歩いて帰ろっかな~とか。



    そしたらまた新たな発見もあって楽しいですよね。



    ちなみに僕の好きなパンは、

    カレーパンとミルクパンと

    もちもちしてる系のパンが大好きです。






    4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧