【やりたいことを見つける解決策】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • やりたいことを見つける解決策
    最上裕翔
    やりたいことを見つける解決策



    1つ前の写メ日記で、

    引き算をすることによって大事なものが際立つ。

    という話をしましたが、



    これはモノだけに限らず、

    自分の考え方とかにも使えます。



    例えば、

    「自分は今後どうなっていきたいのか?」

    について考えるときに、

    何をしたいか?だけではなく

    何をしたくないのか?を考えてみる。



    僕も過去にこれを考えたときに、

    ・満員電車に乗りたくない

    ・やりたくもないことで人に指図されたくない

    ・合わない人と極力関わりたくない

    とか色々出てきて。



    それで今結果的に兼業としてフリーランスをしてます。



    「やりたいことが見つからない」

    っていう人も今の時代多いみたいですが、

    逆に今の自分の状況において

    何をしたくないのか?を考えてみると

    意外と簡単に自分の中の答えが導き出せたりします。



    自分の中のマイナスに感じている要素がなくなるだけでも

    正直かなり幸せになりますからね。



    もし何かの岐路に立っているだとか

    自分このままでいいのかな?など

    少しでも思う部分があるのであれば、

    ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。







    3月・4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧