【本当に伝えたい人に伝える】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 本当に伝えたい人に伝える
    最上裕翔
    本当に伝えたい人に伝える



    誰かしらと関わりを持つ中で、

    「もっとこうなってくれたらな…」

    「なんでこうしてくれないんだろう」

    などと思うことは

    今まで一回は誰にでもはあると思います。



    もちろん僕もあります。



    人とコミュニケーション取る上で

    誰かに期待してしまったり

    変化を求めたりするのはよくあること。



    というか自分の望むものであったり、

    生きやすくする上でそう思うのは普通だと思います。



    『人に変わってもらいたいから伝える』

    これ自体は良いことだと思います。



    ただ、この伝えるというのも、

    何でもかんでも気に食わなかったら伝える

    になってしまうと

    伝えた分こちらも期待してしまいがち。



    なので僕の場合は、伝えて変わりそうだったり

    本当に変わってほしいなって思ってる人にだけ

    伝えるようにしてます。



    決してそれは自分のエゴではなく、

    相手のためにもなるだろうなって思える人に伝える。



    こうしていると余計なことでイライラしなくなったり、

    良い意味で期待しなくなります。



    全人類のことを自分事にするのには無理だし、

    限られた自分の人生なんだから

    自分が何をするかは自分で選んでいきたいですよね。



    今回のようなことがもしかしたら

    僕が生きやすくなっている考えの一つかもしれない。






    5月、6月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧