【引き算するという選択】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 引き算するという選択
    最上裕翔
    引き算するという選択



    この世の中便利なものだったり

    新しいものが増えていく中で、

    何かと足し算をしがちだと思います。



    分かりやすいところでいうと、

    服とか化粧品系もそうですよね。



    服はシーズンごとに買えば買うほど

    増えていくし、収納する場所に困ったり。



    化粧品系でいうと、

    美容液や日焼け止めなんかは

    色んなものを試したりしていると

    めちゃめちゃ溜まっていきがち。



    「いやもうこれ使わないでしょ…!」

    っていう美容液どれほどあることか...。



    ビタミンC誘導体とか入ってる美容液は

    特にすぐ劣化するので

    絶対に使えないやつもたくさんあるだろうな…笑



    こんな感じで、

    今回みたいな内容を書いてる僕ですら

    日常的に足し算しまくってます。



    だからこそ定期的に引き算するというのも大事。

    物で言ったら断捨離かな。



    定期的に引き算することで、

    自分にとって大事なものは何か?を

    考えるきっかけにもなる。



    足し算ばかりしていると

    どうしてもごちゃごちゃしてしまうのでね。



    僕もせっかくだし化粧品の棚でも整理しようかな。笑





    3月・4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧