【人間関係リセット症候群】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 人間関係リセット症候群
    最上裕翔
    人間関係リセット症候群



    なんかこれ、

    少し前にニュースか何かでみたんですよね。



    人間関係において

    自分にとって面倒なことが起きたりすると、

    連絡先を全て消したりSNSも

    全て消したりすることなんだとか。



    この辺って難しいですよね。



    たしかに、自分にとって関わりたくないと思っている人と

    「嫌だな」って思いながら関係を築いていくのって

    無理あると思うんですよ。

    少なくともあまり良い未来は見えない。



    なので、

    「自分らしくあるための人間関係を構築していく」

    という意味であれば良いと思います。

    そっちの方が本人にとって幸せでしょうからね。



    ただ、ホントに僅かなことでの衝突や話し合いなど

    お互いを理解するための段階を「めんどくさい」と捉えて

    すぐ関係を切ってしまうのは

    ものすごくもったいないと思います。



    人間関係というのはお互いのことを

    理解し合うことが必要不可欠。

    その上で、何にも意思疎通を交わさずとも

    仲が深まるなんてことはほぼないですからね。



    結局はその人の向き合い方次第。



    なんでもかんでも「症候群」だとか

    造語を作りたがるメディアもメディアですが、

    僕の見解としては、全てが全て悪い意味はないと思います。



    でもやっぱり人と繋がりは

    その人としか交わせない何にも代えがたい尊いもの。



    繋がる喜びを覚えたら

    より一層人間関係も楽しめるんじゃないかな。





    3月・4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧