【大丈夫?って聞かれると…】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 大丈夫?って聞かれると…
    最上裕翔
    大丈夫?って聞かれると…



    普段生活していく中で

    心身ともに何かあったときに僕たちは

    「大丈夫?」っていう言葉を投げかけたり

    投げかけてもらうことが多々あります。



    言葉の綾ではありますが、

    大丈夫?って聞かれると本当にヤバくない限り

    大丈夫って答えたくなるんですよね。



    この辺は人によって程度があるかもしれない。

    でも基本的に心配してくれてるから、

    「そこまで心配しなくても大丈夫だよ」

    っていう意味での「大丈夫」だったりもする。



    でも大事なのは、本当はそこまで大丈夫じゃないとき。

    いつも大丈夫?って聞かれたら大丈夫って答えてるから

    本当は辛いけどつい「大丈夫」って口癖のように返してしまったり。



    人によっては、このときの表情や言葉の違和感に気付いて

    「あ、実はそこまで大丈夫じゃないな」

    って思ってくれる人もいるかもしれない。



    でも、その言葉を鵜呑みにして、

    「大丈夫って言ってるから大丈夫か」

    と感じてしまう人もいるかもしれない。



    言葉って難しいですよね。

    「相手に心配させたくない」

    「でも辛い」

    そんなときの「大丈夫」ほど切ないものはありません。



    そういうときこそ

    寄り添ってあげられるような人間でありたいなって思います。




    3月・4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧