【辛いときに辛いと言えたら】- 最上裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上裕翔の写メ日記

最上裕翔

最上裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 辛いときに辛いと言えたら
    最上裕翔
    辛いときに辛いと言えたら



    ふとAqua Timezの歌詞が頭に出てきたので

    タイトルにしました。

    (ちなみにAqua Timezはめちゃめちゃ世代です)



    辛いときに辛いと言う。

    これ、なかなか難しいですよね。



    それこそ、前回の写メ日記で

    「大丈夫」という言葉について書きましたが、

    僕を含めた繊細さんは特に、

    辛いときになかなか辛いって言えないんですよね。



    なぜなら無意識レベルで周りの目を気にしてしまうから。



    「自分より辛い人はこの世に何人もいるよな」

    「今ここで辛いっていうと周りに心配かけてしまう」

    そんなことを考えると

    「辛い」っていうたった一言が言えなくなっちゃうんです。



    今冷静になって文章に書き起こしてますが、

    上記のようなこの状況こそ辛すぎますよね。



    じゃあその辛いという素直な気持ちを

    言えるようにするためにはどうすればいいのか?というと、

    受け入れてくれる人がいることが

    ものすごく重要かなと思います。



    受け入れてくれる存在がいるだけで、

    安心して自分の素直な気持ちを伝えることができる。



    じゃあその受け入れてくれる人がいない場合は

    どうすればいいか?



    これは、受け入れてくれる人を見つける必要があります。



    少しでも気の置いている人がいたり、

    普段は自分の弱いところを見せてないけど

    仲良い人がいたら、

    「実はさ…」と勇気を振り絞って伝えてみてください。



    本当にあなたのことを想ってくれている人ならば

    ちゃんと受け入れてくれるはず。



    自分では弱い部分と思ってることは

    周りからしたら全く弱い部分ではなかったり、

    そんなことは往々にしてあります。



    僕もまだまだ弱いなと自分で思っている部分があるからこそ

    さらけ出しきれてない自分もいます。



    お互い少しずつ、

    辛いときに辛いと言える人になっていきましょうね。




    3月・4月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上裕翔の写メ日記一覧