【【劣等感からの解放】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【劣等感からの解放】
    水沢 恭輔
    【劣等感からの解放】

     


    劣等感があると辛いことが多い。


     


    いいことがあっても、またダメだと思うことの繰り返し。


     


    誰かに負けてしまうと思ってしまい、どんどん落ち込んでしまう。


     


    では劣等感から逃れるためには?


     


    劣っていると思っているほうにフォーカスするより、自分の長所や少しでもできることに意識を向けることだと思う。


     


    誰にでもできることとできないことがある。得意なこともできないこともある。


     


    それでいいのだと思う。完璧な人のほうが不自然。


     


    人と比べて自分の足りないところを見たら、いっぱいあってきりがない。


     


    でもきっと自分にしかできないこともあるし、いいところもあるよ。


     


    それを見つけていくこと。そして相手にもそういうところを褒めてもらうことだと思う。


     


    あなたのセラピストはあなたをいっぱい褒めてくれるよね?


     


    それに自分のことも自分で褒めてあげよう。


     


    あなたは本当に頑張っているよね?




水沢 恭輔の写メ日記一覧