【【半分しかない】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【半分しかない】
    水沢 恭輔
    【半分しかない】

    コップに半分の水が入っている。それをどう解釈するか。有名な話がある。


     


    「あと半分しかない」と解釈するのか。


     


    「まだ半分もある」と解釈するのか。


     


    それによってその人のコップの水の意味が変わる。


     


    ネガティブに判断するのもポジティブに判断するのも本人の自由だ。


     


    自分の自由ならばできるだけプラスに受けとめたほうがいい。自分の解釈が自分の人生なのだから。


     


    セラピストの行動や言葉も、前向きにとらえたほうが自分のためだと思う。


     


    そしてセラピストもお客様の言動をプラスに捉えることが幸せに活動する鍵だ。


     


    いつもコップにある半分の水に感謝できる気持ちでいよう。




水沢 恭輔の写メ日記一覧