【日本人の女性が歳を重ねることを罪のように感じていることについて】- 西条 和真(LUST)東京/性感マッサージ

西条 和真の写メ日記

西条 和真

西条 和真  (30)

プロフィールを表示

  • 日本人の女性が歳を重ねることを罪のように感じていることについて
    西条 和真
    日本人の女性が歳を重ねることを罪のように感じていることについて


    数年前に日本に帰ってきて、日本の方と多く関わる中で、性に関することもそうですが、いろんなことに疑問を感じることがありました。

    その一つが「年齢に対する価値観」です。


    どうして日本の女性は、歳を重ねることに対して

    罪や悪いことのように感じるているのかが不思議でした

    日本に帰ってきて講師をしている時も

    セラピストとして直接お会いした時や

    DMの中でも

    日本人の女性はご年齢をとても気にされていて

    そのことがとても不思議でした。



    年齢はただの数字でありなにも関係ないと思っています。

    それよりも、どのように時間を過ごしてきたか

    それが一番大切だとだと思っています。

    限りある人生の時間をどのように過ごしてきたか



    そう言った意味でいうと

    歳を重ねるごとに

    たくさんの方と関わり

    様々な経験をする中で

    人として

    より輝いているのかなと

    より正確には輝けるチャンスが多くなるのかなと

    なので一概に年齢を重ねることが

    悪いことでないと思っております。

    その人の時間の過ごし方次第かなと。



    一方で日本の女性が

    「歳を重ねること」を罪のように感じてしまうのは、なんでなのか?

    なんでそんなことを考える人が多いのか?

    もしかしたら

    それは日本の女性に要因があるのでなく

    日本の男性の、女性への接し方や

    日本の男性の価値観など

    男性側に要因があるのかもなと



    私は、年齢という数字よりも

    その人の人柄や考え方のほうが大切です。

    これは女性に対してだけでなく男性に対してもです。


    だからこそ自分自身も

    昨日の自分よりもより輝けるように

    今日の自分よりも明日の自分はより輝けるように

    限りある一度きりの人生を歩んでいきたいと思っています。

    失礼します。




西条 和真の写メ日記一覧